第3話運営①と死神の祭壇攻略中

一方、FWO運営会社『リスライル社』では・・・


「おい、何か変なバグが出てるんだが・・・」


FWO内の映像を見ながら一人がそう言った。


「いつもの事だろ?」


事実、このゲームが始まって半年が経った今でも、不正データでアバターを強化する【不正プレイヤー】達が増え続け、更にバグが発生しいくつかのフィールドにイレギュラーが発生してしまったのだ。


「いや、その【死神の祭壇】に入るために必要なクエストが消滅してるんだけど」


【死神の祭壇】に入るにはとあるクエストで手に入る【死神の祭壇探索許可証】が無いと入れないようになっているのだ。

それが消滅したという事は誰でも入れるという事だ。


「おいおい、マジかよ?」


「どうする?」


「プレイヤーは誰もいないなら封鎖すれば良いんじゃない?」


誰もいないのなら封鎖出来た。

いなければ・・・。


「じゃあ早速封鎖っと・・・ってまずい!!誰かが【死神の祭壇】に入りやがった!!」


ちょうどキリサが入ってしまったので封鎖できない。


「おいおい、どうする?止めれるか?」


「無理に決まっているだろ!!」


基本、運営側はプレイヤーには干渉出来ないのだ。


「おい、こんな事が起きたら俺達がリーダーに殺されるぞ!?」


「頼む、引き返してくれ!!じゃないと俺達の命がー!!」


運営側の願いはもちろんキリアに届かなかった。






【無職】 キリア・スレイ


「【毒龍】毒龍の一撃!!」

俺の手から、三首の龍の形をした毒が目の前の敵を飲み込んでいく。【毒龍】は1つのスキルの中に複数の効果がある複数統合系スキルだ。


『【毒龍】

毒龍の力を使用出来るスキル。

・毒龍の一撃・・・対象に毒属性の攻撃を 与える

・ポイズンレイン・・・広範囲に毒属性の 雨を降らす

・毒龍鎧装・・・毒龍を召喚し、それを身 に纏う。その間、全ステータス+100 0』


非常にお得でありがたいスキルだ。

だけど、このスキルを使うと使用者にも毒属性のダメージが来るんだよな。

俺の場合【毒無効】があるからノーダメージで済む。


「しかし全然楽勝だな」


ちなみに俺は今の状況に若干拍子抜けしていた。

大抵の攻撃は防御できるし、危険だと思えば自慢の逃げ足の速さで逃げるだけ。

そんな事を繰り返しているので、全然苦労しない。

初心者用のダンジョンなのかな?


「この迷宮の名前って何なんだろう?というか、蜘蛛の魔物多いな」


先程から、小さい蜘蛛の魔物が群れで襲って来る。

全部ガードするか、毒龍の一撃で倒せるからダメージ無いけど、絵面がな・・・。


「というか来るなら、一発で来いよ~!!」


それは、俺の独り言だ。返す者はこの場にいない・・・はずだった。


『ほう。なら来るがよい。妾は待っておるぞ。なんなら、今ここまで来てもらおう』


しかし、それに答えた者がいた。


「え?」


するといきなり、そこに有ったはずの地面が無くなった。


「えーーーー!?」


俺はそんな異常事態に何も出来ずにその穴を落ちて行った。




「はぁはぁ、何処に行っちゃったの?霧斗。謝りたいのに・・・」


美妃がそこに来た時には、穴は無かったという。






10秒ほど落下し続けたがなんとか下に降りる事が出来た。(無事では無い)


「痛くないけど、いきなり紐無しバンジージャンプをやらされた気分。マジで危険だ」


VITが高かったおかげかな?


『それはすまんの。妾もそこまで気が回らんかったようじゃ。怪我は無いか?』


すると後ろから、落ちる前に聞いた声がまた聞こえた。

後ろを見るとそこには10メートルを超えるサイズの蜘蛛がいた。


『妾の名は、ヘル・グリアス。OBMが一体【命断蜘蛛】と呼ばれておる』


「ええええええぇぇぇぇぇぇ!?」


『何を驚いておる?妾の名を知って・・・』


「そうじゃなくて、蜘蛛しゃべっている事に衝撃を受けたよ」

『そっち!?』


こうして、俺は今後一生付き合う最高の相棒と出会った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る