第5話

思いたったら極端な性格が功をさしてか、気持ちの整理がつきさえすれば意外にあっさりと次へ向けての行動に移れた。

今となってはどうとも思われていないと確信を持ってしまった以上、その特定の相手をいつまでも引きずる道理などこちらにも持ち合わせていない、そんな感覚だ。

それまでの諸々の経緯からその一件に見切りをつけた僕は、何か1つに意識を集中させ過ぎるのを避けるべく、この1年の間、進学後に取得することになるであろう国家資格の対策に向けてバイト前に図書館へ通いながら試験対策に励むことにした。

また、週末をほぼ終日拘束されるそれまで世話になったバイトも辞め、曜日を問わず比較的日中時間を作りやすくするよう、夕方から夜間にかけてのシフトで稼働出来るようにバイトを変わりライフサイクルそのものを見直した。

これだけでも日中部屋でゴロゴロしながら過ごす日々とは容易におさらば出来たし、新たなバイト先には進学して大学生活を謳歌する顔馴染みが多くいるところを選んだこともあり、日々の会話にも張り合いが出て来ると自然に生活を送るにも覇気が出た。


一方でせっかく車を乗り回せるのだからとバイトの入っていない自由な平日の1人の時間の過ごし方も意図して変えていった。

好きなアパレルブランドの新作をチェックしたり、書店で参考書を読み漁ったりしながら車でしか行けないエリアをあえてブラついたり、帰り際には特に用がなくても近くに高校があるコンビニへ立ち寄り、下校途中の女子高生に声をかけては友達を増やした。

「あ、K高校じゃん、バスケ部?」

「いや、部活してません(笑)」

「そうなの?髪ズブ濡れじゃん、練習帰りかと思った(笑)」

「水掛けあって遊んでました!(笑)」

「マジか、楽しそう!今度オレも混ぜてよ(笑)」

「良いですけど、学校来ます?(笑)」

「って追い出されちゃうよね。あ、じゃぁ今度オレも友達呼ぶから皆でカラオケかどこか行こー(笑)」

「え、行きたーい!(笑)」

「ドライブでも良いよ!」

「ってか思い切り初心者マーク貼ってるじゃないですか、大丈夫ですか?(笑)」

「うるせー、18歳とかだとそんなもんだろうが(笑)」

「私の周り貼ってるヒト見たことなーい(笑)」

「はいはい、もう良いから番号教えて(笑)」

「090-xxxx…」

「鳴らしておいたから登録しておいて(笑)」

「はーい(笑)」


そんな調子でこなれて来てからはバイト前にも隙間時間を見つけては駅前へ繰り出し、制服姿見つけては声をかけて連絡先を量産した。

決して制服好きなわけではないが、私服姿だと年齢層を読むのが難しい。

歳上に足元を見られて相手にされないくらいであれば同年代と見分けがつけやすい学校帰りの学生に声をかける方が無難だという判断だった。

また、こうやって日増しに増えていく連絡先の女性を相手に絶え間無くメールのやり取りが続くことで、誰から返事が来ないなどといったことは全く気にならなくなり、その発見は大きかった。

やはり特定の1人に意識を集中させてその返答に一喜一憂している状況は健康的ではない。

真面目に恋愛がしたくなったとしても、これ位に余裕を持ったスタンスは維持したいものだ。


併せてこの頃から進学してから就職するまでの間に海外インターンシップへの参加を目論見始め、特定のプログラムを大凡見繕ってもいたため、英会話スクールに通い始めた。

日々のバイトで稼いだ資金を自己投資として回すことで、気を抜くと間延びしがちなライフサイクルにおけるメンタルの維持にも有効に働いた。

決して安くはないが、周囲の学生が日々学習に励む一方で自分も出来ることは少しでも習慣付けながら、社会との距離をこれ以上拡げる訳にもいかない、そんな意図を強く抱き始めていた。

そして英会話スクールの生徒は女子学生や若いOLが予想以上に多かった。

そんな中にチャラついた風貌でクラスに姿を現す僕は浮きまくりながらも 、ここでも知り合いが沢山増えていった。

遊んでいる風なオトコでも真面目な会話が出来るのだというギャップは、小さな田舎街ではある意味特殊にカテゴライズされるようだ。

そんな手応えを得ながら、そういうものなのかとここにも意外な発見が有り、当然多少の自信にも繋がった。


そんなある日、通信制高校にしては珍しくスクーリング予定となっていたある平日の放課後のこと。

バイトを敢えて入れていないこの日、僕は電車で帰宅しながらいつもと変わらず数人の女子高生とメールを交換し合っていた。

その内、数日前にバイト先の駅前で声を掛けて連絡先を交換した観月が調度駅前をブラついていると言う。

車を駅前の役所の駐車場へ停めていたので、駅からそちらへ向かう道中少し時間を作って落ち合うことにした。


遠目からでも分かる巨乳の観月が僕に気付き、横に友達を連れ添ってこちらへ向かって来た。

2人で会う気満々だった僕は平静を装おうと努める。

「ねぇ、私お母さんが直ぐ迎えに来ちゃうんだけど、今日車?このコ乗っけて帰ってあげてよ」

余りにもブッ込んだ急な切り出しに更にたじろぎそうになる。

「唐突だな…(笑)」

「ってか誰?知り合い?(笑)」

「この間急に携帯の番号聞かれた(笑)」

「確かにそうだけどもう少し説明の仕方あるだろ。 何処まで?(笑)」

「I公園の近くです♡」

「帰り道だから良いけどお前本当に直ぐ帰んの?」

「もう直ぐお母さん来ると思う。あ、あの車!」


そう言うとこちらを一瞥しながら友達にだけ手を振り観月は巨乳を上下に揺らしながら車の方へ駆けて行った。

「マジでビックリするな…」

「何かすみません(笑)」

「何も聞かされて無かったの?」

「もう迎えに来るとだけ(笑)」

「ひでーな。名前は?」

「ユウコです」

「取り敢えずあっちの駐車場に車停めているので行こっか。ってかどうやって帰ろうとしてたの?」

「お母さん呼ぼっかなーみたいな(笑)」

「オレが送れば呼ばなくて済むと(笑)」

「はい(笑)」

「しっかりしてんなぁ、まぁオッケー。行こう(笑)」

「はい(笑)」


車までの少しの間で初対面のユウコと僕は取り留めの無い会話で既に和み始めていた。

若い者同士の距離の詰め方はある意味ハッタリみたいなところもある。

僕より2つ歳下のユウコは不慣れな感を隠そうと若干虚勢を張っているようにも見て取れたが、見映えからしてもこのダサくて有名な進学校の制服を着こなす様から見るに美意識の高さは窺えた。

チャラついた素ぶりでも喋り方から育ちも良さそうだ。


車を出しながらどのルートで自宅へ向かおうかとユウコに声をかける。

「帰り急ぐの?門限何時とかどのルート通れとかある?ってオレはタクシーか」

「ウケる。門限も無いし今日は急いでも無いので送ってもらえれば大丈夫!(笑)」

「ちょっとグルっとその辺周りつつ喋りながら送ろうか、せっかくだし」

「やったー、ドライブー!」

「ちょっと夜景見えそうなところにでも行く?調度暗くなって来てるし」

「行く行くー(笑)」


そう言いながら車を走らせお目当の場所へ行き着いたが、山の少し上で高い場所ではあるが見当外れに何の景色も無いだだっ広い公園の駐車場に辿り着いた。

下心がそうあったわけでは無いが、夜景の代わりに星空が綺麗に見えかけていたためなんとかその場は取り繕えた。

「彼氏いる?」

「いるよー。お兄さんは?」

「いないいない。暫くはフリーで良いや」

「そうなんだ。遊ぶんでしょ?知らないヒトに声かけて(笑)」

「まさか(笑)」

「まさかって、じゃー観月は何だったの(笑)」

「あぁそこから言ってるのか。それを言われたら確かに(笑)」

言われて気付いた。

声をかけて出会っているという自覚は実際皆無だった。

どちらかと言えばキッカケだけ作り、あとは自然な成り行きで仲良くなっているだけに過ぎない、そんな感覚だった。


「彼いるのにこうやってオトコと2人でいて良いの?(笑)」

「わざわざ言ったりしないでしょ?見られていたりでもするなら『お友達!』って説明する(笑)」

「お友達!(笑)」

「それ以外になんて言うの(笑)」

「さっき知り合ったばかりのヒト(笑)」

「ダレと何やってんだ!ってなるー!(笑)」

「付き合って長いの?」

「3ヶ月くらいかな」

「エッチした?」

「バージン捧げちゃった!でもセカンドバージンはまだだよ(笑)」

「何だセカンドって。初っ端だけで良いだろうが(笑)」


話題に感化されてか、ユウコがオンナの表情に変わったのを僕は見逃さなかった。

靴を脱がせてさりげなくシートをフラットにしながら、カラダを寄せながら2人で後部座席へ縋りながら足を伸ばして寛げるように体勢を変えた。

密着することに何ら違和感を覚えないのか顔近付けると目を閉じたのでそのまま唇を舌でこじ開けた。

ユウコはまるで自分もオトナのオンナであり「これくらいはもう経験済みよ」と言わんばかりに、そして「何も言わなくても分かっているから」と付け加えるようにこちらに無言で身を委ねて返した。


背中に手をまわしラルフローレンのベストの上からブラを外す。

ベストとブラウスとをそのまましたから捲し上げるとまだまだ成長過程真っ只中の張りのある程よい形の乳房が姿を現した。

「めっちゃ綺麗じゃん、Cカップくらい?」

「恥ずかしいからそんなに見ないで...」

大きすぎず小さすぎずの程よいサイズと最高のフォルムに、帰宅して夕食を済ませてレポートの続きに手を付けようとしていた僕は、そんなことしている場合じゃないと奮起して両方の乳首を寄せて執拗に吸い付いた。

ユウコも「こちらも何でも経験済み」と言いたいのか、僕のアレをぎこちなく咥えては来るものの快楽へ導くそれには惜しくも及ばず、早々に正常位の体制で狭くてキツめの割れ目の間にアレを突っ込んだ。


「ちょっとマジで何コレ!めっちゃ服についちゃってるしー!」

「ごめん、だってお腹に出してって言ったじゃん(笑)」

「お母さんに買ってもらったばかりなのに!」

「汚しちゃったからよく洗っといてねって言いなよ」

「マジ最低。何零したの?って絶対言われるじゃん」

「カルピス零れたって言えば良いじゃん」

制服姿のままその綺麗な乳房揺らし、

細く喘ぐ声に導かれるように絶頂を迎え、体位を変えず正常位のまま僕はユイの腹に豪快にフィニッシュを決めたのだが、意外に勢いよく彼らは飛び出していった。僕もその勢いっぷり自覚はしていた。

ユウコが母親に買ってもらったばかりだというベストの前面にべっとりと白い弧をを描くように、それはまるでマニアには堪らない芸術作品さながらの曲線だったに違いない。


謝りながらも、乱れた制服姿に乳房を晒した姿のままマジギレ風なユウコとその白く描かれた染みとのアンバランスに平静を装うのが大変だった。

笑えはしないものの、気を抜くとクチ元がにやけそうで仕方がなかった。

「しかもこれめっちゃ目立つよね。どうしよう、クリーニング代頂戴!」

「そんなことしたら不自然でしょ、お母さんに何かと一緒に出してもらいなよ(笑)」

「ってか何ニヤケてんの、マジムカつくんだけど!」

この流れからか、勢いに任せて引っ込みがつかずに食い下がって来ているのが見て取れた僕も「次は気を付けるから」と取り繕い、乱れた制服姿のユウコの綺麗な乳房を気が済むまで指先で弄びながら、少しの間喋った後に連絡先を交換して自宅へ送り届けた。


「恥ずかしいからそんなに見ないで」と言っておきながら、一度見られたあとは隠しもせずにどこかの国の山奥に潜む少数民族のように堂々と乳房を晒して真顔で彼女達なりの日々の問答を悟るように語りかけてくる姿は可笑しかったが、一線を越えてしまえば知り合ったばかりであろうとオトコとオンナなんてこんなものなのかも知れない。

思いもよらぬ交遊に僕はフとした出会いにも可能性を感じずにはいられなかった。


どんな出会いが何をもたらすかは未知数で、この後の僕らの間で暫くキーワードとなった言葉は「枝張り」。

とにかく色んなところで出会っては、枝を張って方々に交友関係を拡げようという格言の下、日々の出会いを求めては街へ繰り出した。


ユウコの自宅のあるI公園とは半年前に深夜文香と時間を共にした場所であった。

もはやこの期に及んではどうだって良かったし、寧ろ無情な時の流れが僕自身を未来へ向かって前進させてくれているのをひしひしと感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る