第15話 そして、全て分かる

わたさんにつれられ、積乱塔を登っていきます。ふわふわしているのに、思ったより丈夫です。

ただ、セキュリティを抜けるのはちょっと難しかったかな?

かなり難しいってことはないんですけどね。

「はぁ……はぁ……」

「大丈夫ですか、雫さん?」

「大丈夫……もし死んだらつれていってくれれば」

「だから私は天使なんかじゃ」

「はいはい、みんな静かに!かみなり姉ちゃんとインターホンで会話するので~。」

インターホン……。結構便利な世界ですね。


わたさんがインターホンを押します。

しばらくして、誰かと談笑を始め、やがて終わりました。


「そこのエレベーター、手配してくれるって」

「マジか!よっしゃあ!」

それは助かります。

待つこと数十秒、エレベーターが来ました。天空なのにすごいです。


……おや?エレベーターの中に誰か……。


「入れ」

「は、はい」

全員入り、エレベーターが動いた。

「お久しぶりです、きりさん」

「そうだな、わた」

「知り合いなの?」

「ああ、私は層雲。『きり』と呼んでくれ。まあ知り合いだ。私が仕えるかみなり様とわたは姉妹だからな。」

層雲……別名『きり雲』。

きり雲だけにキリッとしています。

ちょっと濡れている感じがするのは、水のつぶが集まってできる雲だからでしょうか?


「着いたぞ」

あ、着きましたね……。

ついに……!




「……かみなり様、つれてきました」

「あら、どうも~。」

高身長!

すごい憧れます……。

「はゎ~、かみなり姉ちゃん!」

「わた、久しぶりね~♪」

姉妹愛!

何ですかこれ尊い……。


「……で、翼~?でしたっけ~?」

「あ、はい、天空翼です」

「あなたのこと……なんとなく分かった気がするわ~。」

え?



「……きり、『ハネイ様』を呼んで~。」



「はっ」

きりさんはエレベーターに乗り、更に上の階へ行きました。

「……落ち着いて翼、今からあなたのことが、全て分かるわよ~。」

「え……?」

「ちょっと待ちましょ~。」

かみなりさんの言う通り、きりさんを待って数分。


エレベーターがこの階に着きました。


「みんな、頭が高いわ~!」

かみなりさんの言葉に、私はとっさに身を低くしました。

雫さんも京さんも低くしたのが分かったその時でした。


「……翼、あなたは立ちなさい~。」


え……

私は、立ってて……?






そして、エレベーターから出てきたのは……






大きい翼の生えた……











「……お母さん?」











自然と、そんな言葉が出てきた。

「……え?天空さんの……お母さん……?」

「え、だってコイt……この方、翼がはえてる……天使じゃ……」


「私は……もともと、天使の娘」


「……そうですわね。」

お母さんの声。透き通っていて、綺麗な声。

「思い出しました。小さい頃私は天空の世界で生まれました。」

「赤子に興味を持ち、天の力で翼を生みました。でも、私は天使の仕事が忙しくなってきて、引き取ってもらう『人間』を探しましたわ。」

「それが、お父さん。それから、人間の世界で暮らすことになりました。」

「最初は私も『お母さん』として人間の世界で暮らしていましけど、数日経って天空の世界に帰ることにしましたわ。でも、それから数年経ったある日寂しくなって、天の力を出力最大にし、ここまでつれてきてしまいました。リスクということで、他の人間も巻き込んでしまって……ごめんね、翼……。」

「……大丈夫です。心配しないで下さい。」






鄙シ

鄙シ繧定ヲ九▽縺代∪縺励◆繧

螟ゥ縺ョ蜉

蜃コ蜉帶怙螟ァ

螟壼ー代?繝ェ繧ケ繧ッ縺ッ縺、縺阪b縺ョ縺ァ縺吶¢縺ゥ縺ュ



翼を見つけましたわ

天の力

出力最大

多少のリスクはつきものですけどね






「天空さんって……本当に天使だったのね……!?」

「すげぇ、ぱねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

「観覧車の時ぼーっとしていたのは、高い目線だったので。天使の本能が、ね。」






遘√?螟ゥ菴ソ

蟆代@

隕壹∴縺ヲ繧



私は天使

少し

覚えてる






……私のことも分かって一件落着です。

「見たことあると思ったら、まさかハネイ様の血だったとは……」

「あ、わたさん……今、何日でしょうか?」

「え?ああ、8日ですね。」

ってことは……

「まだ胃薬はもつわ」


……良かった


「最後に、どこか行きません?」

「あら、最後じゃないですわよ?いつだって会いに来れますわ?あなたも、天の力をコントロールできればね?」

「え?あ、はい頑張ります」

お母さん……なんか懐かしいです……。

幼少時代がよみがえります。

「でも忙しかったら来れないし、折角だからどっか寄ろうぜ~。」


……まあ、後1週間もありますしね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る