応援コメント

31.港町」への応援コメント

  • 多くの人に支えられてるなぁと感じて感謝できる梓ちゃんと、やっぱり菜摘さんは違ったんだねぇ。まぁそのままの圭太郎さんでいいと心底思ってる梓ちゃんと、好きな圭太郎を自分の好きにしたい菜摘さんとは根本から違うよね。でも息子くん一人で遠かったよねぇ

    作者からの返信


    お付き合いするのに難がある男性(圭太朗の場合、いつも一緒にはいられない留守が長い男性)を好きになった時、ほんとうに丸ごと愛せるとか支えられるとか、それがあるかないかで、どんなに好きになっても梓パターンと菜摘パターンに別れるんだと思います。

    息子は最後の砦でしたね
    どんなことが起きても、ここだけは忘れないでいられたら、菜摘は帰る場所を失わずに済むはず
    ここも菜摘の分岐点だったかも