愛と水

蒼井裕香

愛と水

愛と水


愛は無限じゃない

愛は水だ

蛇口をひねれば出てくる 水のようなもの

それぞれに それぞれの 蛇口がある

必要とするものにそそがれる 水


愛は無限じゃない

愛は水だ

水槽タンクに補給をしなければ

水はいつか 枯れてしまう

水の出どころもまた 水を求めている


愛は無限じゃない

愛は水だ

水は無償の恩恵じゃない

人が努力をして きれいにしたもの

人が努力をして 手に入れるもの

人が人へ 必要とするわたしのもとへ

注ぐのだ


愛は無限じゃない

愛は水だ

はじめから

誰もが水の源をもっているわけじゃない

かならずしも

誰もが水の源に辿りつけるわけじゃない


自分の水を 自分だけの水を

誰もがもとめて旅をする

おいしい水を やさしい水を

渇いたわたしをうるおす水を

もとめている



愛は無限じゃない

愛は水

ひとの源 いのちの源

水のようなもの

流れるべき方へ 浪々と 滔々と

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛と水 蒼井裕香 @SaKuBoU_5221

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ