あらすじ通過者発表

 はい、あらすじ通過者を発表する前に


 相変わらず規約を読まない方が多数いて頭が痛いです。初めから居る方達ではなく、プリントアウトをしてあるから途中参加しても意味ないとわざわざ先頭で告知しているのにも関わらず登録する人がいて……


 もう突っ込みませんよ?


 残念な人で賞みたいに晒して貰うのが狙いだとしてもね? だって面倒ですので。


 もう1点


 それぞれのコメントを頂いてますが等しく返事はしないようにさせて頂いてます。


 問題ある行動をした人やウッカリを発動させた人達に返事をしないからというのもありますが、今後、自分の作品が何が駄目でしたか? と聞いてこられる人もいるかもしれないので答えない方針を取らせて貰ってます。


 今回の企画はそういった趣旨のものではないのでご了承ください。


 ですが、ちゃんとコメントには全部、目を通しているので無視したりはしておりませんのでコメントは自由に書き込んでください。

 勿論、モラルを持ってね?


 さて、前置きが長くなりましたが本番の発表に移りたいと思います。


 前回にプリントアウトした順番に通過した人を発表させて貰います。



di;vine+sin;fonia ~デヴァイン・シンフォニア~  作者 月ノ瀬 静流

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881135517

一言:桜、貴族、横文字の名前など世界観が分かり難いうえにラブロマンスぽいがふんだんに込められた要素を処理し切れるのかと気になる



異世界に転生したらグロースとミニマムしか使えない件  作者 このすばG

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886294116

一言:主人公が弱い内、どう読者を引き付けるのか……読まないと分からないよね?(笑)



俺に妹は居ないはずだが、突然妹ができました。  作者 まるまじろ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886710357

一言:された質問が非常に興味がある。



浅葱色の桜  作者 初音

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885795068

一言:Ifを絡ませた話は好き。作風を考えて縦書きに着手したのを告知してるのも好感◎



青春ノスタルジック  作者 天野 蒼

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885229927

一言:タイトルを見た時は期待してなかったが、あらすじを読むとこれは掘り出し物か駄作かの両極端な評価が出そう。



黒き翼と、つなげる命(みらい)  作者 和泉ユウキ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885754249

一言:正直、タイトルから長々としたあらすじを予想していたが、すっきりシンプルで、その先は? とクリックさせそうな引きが○



異世界転生したらヤンデレ妹の兄になりました  作者 ひぐらし

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885570974

一言:あらすじを見て、本文とのギャップに期待。



霊動甲冑戦記「ポイント・マテリアル」  作者 早起き三文

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885397124

一言:そうそう、最近のエルフと違って昔のエルフの立ち位置はそうだった。



 8作品、これがあらすじ通過者です。


 前回が9作で両方ともに被って通過されてるのが2作かな? 見逃しがあればコメントに入れておいてください、訂正しますので。


 通過してるかの確認は各自でお願いします。


 つまり、15作品を出だし部門(プロローグ、1~2話)を来週の9月30日にさせて頂こうかと思います。


 先に選考方法で重要なものを告げます。


 この出だし部門で一番最初でふるいをかけられるのがネット小説として読む人の事を考えているかどうか、という場所があります。

 巷にネット小説の書き方というのが氾濫するようにあるはずです。

 勿論、どなたかにいましたが作風から縦書きで読んで貰えるようにしてあるという読者を酔わせる気がある人は例外ですが、どんなにストーリーが良くても読まれなかったら終わり。

 読み手が読みやすいレイアウトを意識しましょう。


 ここでもう1つ告げます。


 私は金曜の夜か土曜までは選考作品を読んだりしません。


 どういう意味かは各自の判断にお任せします。


 それでは次の出だし部門(プロローグ、1~2話)、9月30日にお会いしましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る