異世界転生・転移、チート、主人公最強、俺TUEEE

 掲題のとおりです……。

 え?なんのことかわからない、ですか?


 なろうカクヨムでいまだに大勢力を誇る分野ですよ、先輩。

 本屋だと隔離されているのに、なぜかカクヨムでは隔離されていないやつらですよ。

 でも最近ふと思ったのですが、なろうだけでなく、カクヨム自体があの隔離された本棚の中なのかもしれません。

 それを私たちは考えまいとしているだけなのかも。

 お釈迦様の掌の上の悟空的?

 (脊髄反射で胴着着せてはいけません)



 いや、冒頭の皆さんの疑問はどちらかというと、お前の考えがわからんぞ?でしょうね。


 それをお話しましょう。


 その前に……


 このエッセイの効果は私にとっては素晴らしいもので、もしカクヨムが無くなることがあったらコピペして全部とっておこうというレベルで宝物だと思っています。

 先輩方いつもコメントありがとうございます。

 もちろん読んでくださっている先輩方にも感謝であります!



 さて、そんなわけで、先輩方に勇気づけられた私は、ちょっとやってやろうじゃんと無謀な試みを始めました。


 そう、「異世界転生・転移、チート、主人公最強、俺TUEEEで書いてみよう!」です。


 「お前エッセイ、近況に書いてることとやってることと違わんか?」という先輩方の声が聞こえるな……。


 なんというかですね、

 最近した反省の一つに、絶対読者の読みたいものが書けてないなあ私、ていうのがあったんですよ。

 いろいろグダグダ考えた末、初期PVへの影響一番は絶対これだという結論にたどり着きました。


 タイトルとキャッチコピーと説明を見て、読みたいと思ってもらえるかどうか。


 でもやっぱり私の書きたい作品はどう頑張って書いてもニッチ需要なんだぜ。

 というわけで、こちらは某先輩のお言葉どおり別の畑に嫁に出すことを今考え中です。

 久しぶりに買いましたわ、公募ガイド。


 ……でも、読みたいと思われるものが書いてみたいっ!

 それで今一番人気があるのってこの分野じゃないですか。誰も否定できないですよね?

 読みたいものが決まっている読み手さんたちに、読みたいものを提供してみたい。

 純粋にこれです。

 それなら純粋に作家としてのエゴだから許されますよね。

 


 さあ、がんばるぞ、まず現状の研究からだっ!

 でも、しっかし、多いですねこの分野は。

 はかりしれない量があります。

 なので、すべてをあきらめて、まず私は左メニューから『ランキングを探す』を押します。

 そして『異世界ファンタジー』押しっ! 人気あるやつぷりいいいず。


 でてきた、でてきた。

 いやー書き手の皆さんよくいろいろお考えになる。


 この分野は基本、現実逃避して気持ちよくなる、それを読者に感じさせるという効果を目的としたモノらしいので、皆さん自分の欲望のままに書いてらっしゃるのかな?


 社畜、無職が一発逆転だったりはわかりやすいですね。

 チートのスキルは意外性大事みたいですね。納得したうえで俺TUEEEできるかんじか。

 異世界でスローライフ的ほのぼのしたものは、現実でほのぼのに飢えてるのかな、みんな。

 基本異世界で事件解決のための苦労はするかもですが、成長するための努力はしなくてもいい感じ。


 つまりはこの分野は、失われたなんたらやら、リーマンショック以後が生んだ、悲しい歴史がまだ続いているため、人気が絶えないのかもしれない……こんな私でも思いつくことはきっと誰か掘り下げてるでしょうし、よし考えるのやめ、そして調査もやめ。


 え?早いっすか?

 でもどんなに頑張って調べても、私ごときはその調査をもとにいいモノ書ける気しませんので。

 ここは書くもののイメージ決めるのが大事で、決めたらまず書いてみる、だと思うんすよ、自分。


 ええっと、ABC形式で書くと……


 『異世界転生/転移して、能力付与されて、その能力で気持ちよくなる!』


 ……調べた意味あるのかな? などと思ったら負けですからね。


 よし逆に考えてみましょう。

 気持ちいい……おっぱいですね、これは。

 赤ん坊から大きなお友達までみんな大好き、おっぱい。


 ということは


 『異世界転生/転移して、能力付与されて、おっぱい』


 いけそうだ!


 最初も考えてみますかね

 あーでも主人公事故で死ぬとか現実悲惨なのは私ちょっとあれなので

 転生は無いな、ライトに転移でいっときましょう。

 面倒だから、最初からいきなり女神に迎えにきてもらいます。

 CLAMPの魔法騎士レイアースみたいな感じかな。

 過程なんていりません、説明なんて不要です。だって気持ちよさ優先ですから。


 『女神に転移させられて、能力付与されて、おっぱい』 


 見事におっぱいと女神つながるじゃないですか。なんという完璧なコンビネーション。

 大小はさておき、おっぱいのない女神なんていないはずだ。


 問題は真ん中か、「能力付与」

 どんな能力にすれば受けるのか……書き出してみるか。

 でもそもそも異世界の能力ってなんやねん?

 ゲームなら……職業かな?

 つまりは、……

 魔術士、剣術士、槍士、弓士、アサシン、バーサーカー、ライダーか!

 なんか違うもんまざったな。


 うーん、この中から1つは選べない。選べない。選べない……そうか、それでいいじゃん。

 チートな能力全部で!

 私選べないし、主人公も選べないやつにしとけば万事OK。

 

 『女神に転移させられて、全能力付与されて、おっぱい』 


 いやこれだと


 『全能力付与されてイージーモードなんでさくっとゲーム終わらせて隠居することにしました』


 くらいしか思いつかないぞ、話。


 屋敷でメイドさんのおっぱいを触らせて、屋敷に来る依頼を解決しますよ~みたいな。ありそうだよな、こんなの。文章はさておき、話の書き方は普通の小説になるでしょうから楽そうではありますけどね。

 おっぱいが生かせないな。依頼者のおっぱい触らせるか。冴羽遼っぽくてイイ。

 あ……女神どこいった?

 

 全能力は失敗だな。

 全く、こんな無能な私の頭なんて八つ裂きにされてしまえばいい!


 ん……八つ裂き、か。

 主人公八つ裂きにすればいいか、そんでもって転移後は全員に違う性能持たせれば話膨らみそう。


 『女神に転移させられて、8人の勇者に分裂させられて、おっぱい』 


 これならイケる、かもしれん……。


 というわけで書いて公開してみました。冒頭部分。

 

 『女神に能力のゼイタク言う子は八つ裂きですよ?~そして8人の俺』


 先輩私やったよ。

 生まれて初めて、ちゃんと、

 オチまでわかるような、わかりやすいタイトルつけて、

 内容イメージできたうえで読みたくなりそうな、キャッチと説明が書けた気がするよっ! ……とくにキャッチは、何か、脳内メーカーっぽいよっ!

 初日10PVくらいいくといいな……。



 というわけで、今回のわからないこと。


 私、これで、よかったのかな……?




追記1)


 正直頭ユルいってよく言われます、自分。

 でもいいんす。


 しかし、ああああ、また即爆死作品を書いてしまったような気がする。

 「★6を手に入れたら人生変わりました」2号ですよ、コンチクショウ。


 ちなみに書いてますが、思ったよりおっぱいは万能でした。

 説明面倒になったらおっぱい、展開に困ったらおっぱい、全部おっぱいに任せていればなんとかなります。多分おっぱいというキーワードが出てこないのは女神が出てこない回、1回だけのはずだっ(爆)

 おっぱい教の信者になりそうです……。

 クズ野郎ここに極まれり。


追記2)

「仕方ねえ見てやんよ」というお優しい先輩向けリンク


 女神に能力のゼイタク言う子は八つ裂きですよ?~そして8人の俺

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887018088


 スルーで結構ですので、掲載ご容赦を、先輩。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る