5皿1回

某回転寿司店へとやってきた独身男性二人がアレを引いてしまわれるお話。


『スシがスキ! キング・オブ・寿司小説 決定戦』応募作です。余談ですが、作者は『それが◯優!』の頃から高◯李依さんのファンでした。



***********************



「当たっちまったよ……」


 皿を5枚入れるたびに回されるガチャ。家族ファミリー客向けのサービスではあるが、やろう二人で来た俺たちにはぶっちゃけ不要だ。荷物が増えるだけである。


「一回500円ってなんだよ、ソシャゲかよぉ。しかもかっぱ巻きのイヤホンジャックとか微妙過ぎるよ、どうせ当たるなら俺SSR引きたかったよぉ」

「ふむ、これは神からの啓示とみた」

「あ”?」

「考えてもみたまえ。平日の昼間から男二人が回転寿司など、世間的に見れば笑い草だろう。さっさと家族を作れ、ということだ」

「んだよー独身おれたちへの当てつけかよぉ」

「ああ。へのな……」


 んんん……? 相方の様子が何やらおかしい。形のいい顎に手を当てながら、少しだけ頬を赤らめている。


「それで、何人くらい欲しい? お前の為なら腹を痛めてやることもやぶさかではないぞ」

「俺とお前で家族作るのかよ!? 何でそうなった!」

「実は既に陣痛が少し起こり始めている」

「寿司食い過ぎただけだろ!? そもそも男同士で子供ができるわけねぇだろ!」

「フフッ、馬鹿め。このお尻の穴は何の為にあると思っているのだ」

排泄ウンコするためだよ!?」


 『なん……だと……』とでも言いたげな顔で驚く相方。

 こんな奴はほっといて、ともかくこの景品かっぱ巻きをどうするか考えよう。置いて帰るのも流石にアレだし。

 しかし、持ち帰る以外の選択肢は思い浮かびそうになかった。適当に子供客を見つけて景品をあげるというのも考えたが、平日昼間なのでそもそも子連れがいない。


「そもそもこのガチャ強制的にやる羽目になるんだよなぁ。回転寿司ってか回転させられ寿司だよぉ」

「やはり俺達で子作りするしかないようだな」

「まだその話!? どっちかが持ち帰ればいい話だろ!」

「遅かれ早かれ、独身の俺達はこの啓示を……否、を受ける運命だったのだ!」

「おま……なにズボン脱いで」

「さぁ、来い! 皿を入れるようにッ!!」

「おあいそぉぉッ!!」


 結局、俺が持ち帰ることとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る