40話目行ってるけど伏線回収するのに1話から見直すとか苦痛でしかない

━━researcher━━


「ハァ……!ハァ……!ハァ……!」


私は立場の弱かった研究者だったが、ある出来事をきっかけに権力を得た


それを利用し、その“ある出来事“の発端者に協力した



“ある出来事“とは『ウィルマ』王の暗殺


暗殺者は『サブ』から来た精鋭部隊の1人


名前は聞いていないが、腕の立つ者だと一瞬で判断した


暗殺に関わらせたのは私を含め、将軍、司令官、直属騎士、人身売買の計5人


兵士や街の人間は洗脳を施し、計画に備えた


大戦から6年間居た猫男…“隠し屋“と名乗ったか


そいつに関しては情報を一定に流し、時間をかけるように努めたはずだった



イレギュラーは“破壊英雄の黒狼“だ


あと1年あれば安定していたものを急遽、『始動』させたことにより計画の一部が破綻した



計画の内容は、私の娘の復活


『サブ』は私の事情をどこで知ったのか…復活を条件に協力関係になれ、と促してきたのだ


計画の加担者たち、将軍や司令官には、真の事実を伝えず、のらりくらりと偽の目的を伝えたはずだった


だが────まず、気づいたのは直属騎士だった


国思いだったのだろう


たった一人の人間を生き返らせるために、このような計画は否定したかったようだ


なので強固に洗脳させた


今思えばそれが間違いだったか…


スパイという名目で“隠し屋“と“破壊英雄“に近づけたが……バレバレだったようだ


次に気づいたのは、人身売買の爺さんだ


もしかすると、爺さんは最初から気づいていたのかもしれない


そうなると、私ですら気付いていたことに見抜けなかったことになる


また、計画の真の目的を、直属騎士に流したとしたら合点はいく



まぁ、色々あったがこうして“破壊英雄“の情報を手に入れ、逃亡に成功したのだ、死んでいった人種、異人種共には役に立ったよ




将軍や司令官に関してだが


司令官はアホだった


私利私欲が強すぎたので、計画を聞いただけで乗ってくれた



将軍はどうだろうか?


もしかしたら、異常を聞き付けた傭兵や、それこそ“破壊英雄の黒狼“と闘うだけの為に、ただ戦闘欲を満たすためだけに、計画に乗ったのかもしれない


理由は不明だが、計画に乗ってくれたことにより進行も早くなった




「お仕事、お疲れ様デス」


木の上から声が掛かる


姿は、白のワイシャツに黒のスーツ、黒のスラックスにネクタイは黒と白のチェック柄


「『サブ』の勧誘者か…たしか“道化“だったか?」


「えぇ、計画は失敗したと聞き付けたので、手に入れた情報をもらいに来まシタ」


「失敗…?まぁ、そうか、こちらに入っているデータが現在の“破壊英雄“だ」


「ご苦労サマデス。“マグロ“、頼みます」


あとから走ってくる“マグロ“という少年は、ラフな格好で息切れしていた


「えぇー!自分っすかー!?ここまで来るのに走ったんすよ!?休憩させてくださいよ、“道化“パイセン!!」


「はぁ、あまりコチラの言葉を使わないでくださいネ?殺しますヨ」


「うっひぃ、こっわ。サーセンっした!よいしょっ!」


“マグロ“と呼ばれた男は収納魔法から、データを確認できるデバイスを取り出し、私の渡したデータの内容を確認していく



「まぁ、私の計画は…失敗したが、『サブ』からすればそのデータを渡したら任務完了のはずだ。報酬を寄越せ」


失敗とはいったものの、まだやり直せる範疇だ


「マァマァ、もうちょっと気長に待ちましょうヨ」


チッ!ここで渋られて逃げられたりしたら…私の娘は!永遠に会うことが不可能だ…!


「“道化“パイセン、これダメっすわ(笑)」


にこやかに嘲笑う口元とは他所に、目は笑っていない


「な、何故だ!“破壊英雄“のデータが欲しいと言ってきたから!私の目の前で!情報を手に入れたのだぞ!」


「イヤイヤイヤ!確かにあんたの言う通りさっきの戦闘すか?情報はあったっすよ?でも、欲しいのはこれじゃあないんすよね」


「ど、どういうことだ!」


「我々は、将軍が最初に死んだ時の、あの“破壊英雄“の状態が欲しかったのダヨ」


「そ、そんな…」


「戦闘時の映像見ても、意識失いかけてっすけど…持ち直してるっすね、将軍サマは気づいてたみたいっすけど…」


「博士、あなたは気づかれなかったようですネ。報酬は…」


「や、やめろ!!」


「安心してくだサイ、報酬は半分デス」


「ハッ…ハッ…、半分か…金を半分ならまだいいか…」


「いえ、報酬金は全額支払いマス。奥様に」


「は…?ま、まて…妻だけはっ!妻のせいで私の娘は!」


「先程言った半分に関しては、半殺死を与えまショウ。良かったデスネ、娘さんに会えマスヨ?」


「私は…私は今!この手で!娘を抱きしめたいのだ!嫌だ!死にたく」




━━Sub━━


「『天貫き光の聖柱』」



「目立つようなことは避けたいのデスガ?“聖女史“サマ?…まぁ良いでショウ」


「あーあーあー、“破壊英雄“にバレちゃったんじゃないっすか?」


木陰から姿を現すのは、白い翼を生やし、フード付きローブを羽織る女性


「“マグロ“、“道化“、わがままで済まない。バレるのなれば、それで構わない。来るのであれば…“破壊英雄“は私が殺す」


「頼もしい限りデスネ、気が楽になりマス」


「無駄が省けて、自分もサボれるってもんすよ!」


「サボる……?“マグロ“、後で話し合いまショウ」


「ゲェーッ!冗談っすよ!サボりませんって!」


「仲がいいな、お前達は……。わ、私も混ぜてくれないか?」


「前に他のチームと混ざった結果、意見が合わす皆殺しにした、ということがあった記憶が新しいのデスガ?」


「俺もパスっす!頑張っす!」


「はぁ…友達欲しい…」



「何がともあれ、情報は手に入れマシタ」


「死んだ博士かわいそうっすけどねー」


「博士はある意味、娘に会えたのだ。そう願うように魔法を使ったから問題は無い」


「ホントっすかね…友達欲しさにストレス発散しただけじゃないっすか?」


「……し、失敬だな“マグロ“は!私は人種、異人種には優しいのだぞ!」


「優しさで人、殺しますカネ?」

「自分ならダルマにして遊ばせますっすけど!」


「2人に慈悲という言葉ないのか…!」


「貴方がソレを言いマスカ?」

「“聖女史“さんには言われたくないっす!」





こうしたやり取りをしながら、3人は森の中へと消え去った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る