タイトル思いつかない病

“タバコ屋“が列車に乗り込んでから15分ほど経った


侵入した知らせは敵味方問わず、全車両に通達された


2ndがいる先頭車両には、精鋭のナイトクラス一人とビショップのサイボーグ忍者が一人


ビショップが口を開く


「列車に乗ってから少しも口を割らんな、もうそろそろ喋ったらどうだ2nd?」


「貴様の闇に飲まれている間、私から情報を抜き取ったのではないのか?それに“処理屋“までもうすぐだろう?」


「…生きたいと、思わんのか?」


「何を今更、『サブ』にから戦闘があれば、命は捨てる覚悟ではあったのだ。当然の結末だ」


だが2ndの手錠のついている両手は震えている


「その震えは死に対しての恐怖か?処理方法への怯えか?」


「ふん、体が機械になっても私のような奴に心配するとはな」


「単に戦力を減らしたくないだけだ。して、その震えはなんだ?」


「頭の中も機械にしたらどうだ?回転がすこぶるマシになるんじゃないか?」


「……わかった、これ以上の問答は不要だな。情報に関しては2ndの外側しか探っておらん、内情や感情経由の情報は今の私では不可能だ」


「だろうな、だからこうして無駄な会話を続けているんだ」


「戦力を減らしたくないのは事実無根、今のクイーンの席が開けば空席になること間違いなしだ」


「知ったことか、私には関係がない」


「関係はある、クイーンの席を狙う候補が2組いるが実戦投与が難しく、実力も劣っているのが現状だ。5姉妹全員でなくていい、2ndでも戻れば」


「また『ハルバート』と戦争ごっこが出来ると?腑抜けたなビショップ、そのような戦は今回ので打ち切りだぞ」


「腑抜けたのはそちらであろう?『サブ』を崇める阿呆どもはいくらでもいる。その心を利用してポーンクラスを変態化していけば数は揃う」


その話を聞き、2ndはギリギリと噛み締める


「力のない女子供を利用してまでやることで────っ!」


言ってすぐ言葉を止めるが、既におそい


「……それが心からの本音か、“破壊英雄の黒狼“に闘争の牙を壊されたか2nd」


「ち、違っ!」


「闘争心の牙を壊された挙句、“破壊英雄の黒狼“に情を流されたか…やはり無理ししてでもあの時、殺しておくべきだったか」


「っ!」


拘束されたままの2ndは、身を動かすことしか出来ず、歯をくいしばることしか出来なかった


「一応説明しておくが、『魔術』『魔法』が使えないと思え、無理に使うと体の節々から出血し、命に関わるぞ」


「あぁぁあ!」


魔力の根源である尻尾から魔法の発動を試みるも、頭や目から出血する


「かハッ!」


「何を無駄なことを…足掻くな、受け止めろ、現実を」


「なら貴様も…っ!“タバコ屋“に殺される現実を受け止めるんだな!」


「ふん、何を馬鹿なことを…おい、傷を癒す兵を呼べ」


ビショップは兵士1人に命じ、外にいる回復持ちの魔術師を呼ぼうとした


だが


「グアッ!」


その叫びと衝撃とともに、こちらに吹っ飛ばされながら戻ってきた



「何事だ!」


慌てふためくビショップとはよそに


出てきた男は身長は170あるくらいか、上半身裸に、ズボンに軍靴と、ラフな格好をしている


目立つ血色の髪はサッパリとした短髪だが、前髪を伸ばしている為、目元が見えない


そして、その上半身は見慣れぬ模様の刺青があった


「うっせー!叫ぶなや!静かに入ろうとしたのにバレるやんけ!!」


「“破壊英雄の黒狼“?……いや、この声色は違う!何者だ!?」


「てめぇから名乗れやボケー!!」


赤毛の男は叫ぶと同時にビショップの顔を掴み、壁にたたきつける


「ゴパッ!」


「血とガソリン混ぜた野郎かよ!気持ち悪ぃ!爆ぜろや!!」



その言葉通り、ビショップの1人であるサイボーグ忍者が壁に大穴が開くほどの真っ赤な爆発をした





大爆発によって起きた血のような赤い煙が晴れていく


目の前で起きたことについていけない自分が、情けなく感じた


改めて確認する

ビショップは本当に脳みそ以外を機械化されていたようで、関節部分からショートしていたり、腰あたりからもガソリンが漏れ出ていた


だが息はあった、血色の男に顔面を掴まれながら


悶絶しながらも



血色の男が口を開く


「ここに“黒の犬っころ“を圧倒しやがった奴ァいるってよぉ、“サーバー“っつう情報屋に聞いたんだが、こいつじゃねぇか」


血色の男はビショップから手を離し、床に落とす


「キ……キケンだコイツは…キングに報告ヲ…」


ビショップは遠隔操作で、自分を殺そうとした相手の情報を流そうとした


「あ”ぁ”?!」


だがそれを見た血色の男は、ビショップの体を跨り、マウントを取って


両腕両足をもぎ取り


顔面を殴り付けた


「俺の存在がバレっと”サーバー”に何言われるかわかんねぇんだよ!要らんことすんなやドアホォ!」


言いながら殴り付ける様は親がストレスで子供に殴り付け、物事を言い聞かせるようでもあった


「っし!こんなもんか!」


十分に殴りつけたあと、立ち上がり、2ndに目線を動かす


すると2ndに寒気と恐怖が襲う


「ッ!?!?」


「んな驚くなや、別段とって食おうって訳じゃねぇんだし…女子供は殴らねぇ主義なんだよ、特に怪我人なんかな」


「っ!!そ、そうか、な、名前と目的を聞いてもよろしいか?」


「別にいいが、あんた”破壊英雄の黒狼”とかいう黒い犬と仲良いんやろ?」


「っ!」


「名前は今は言えねぇ、目的だけ教えてやんよ、ツラ貸せ」


2ndの白の髪を掴まれ、血色の男の顔が近づく


2ndは前髪に隠された赤黒い眼を見た、見てしまった


「俺の目的は“破壊英雄の黒狼“を殺すことだ、“タバコ屋“つったか?そいつにも伝えとけ、じゃあな」


言い終わると同時に頬を叩かれ、意識を手放す2nd


それを見届け、笑う血色の男


「アッハッハ!!見てんだろ?『サブ』のアホども!!」


監視カメラを設置していた場所に移動する血色の男


カメラを持ち、覗き、口を開く


「次はてめえだ」


映像はそこで強制的に終わった


画面は真っ赤な色のまま





10分で2ndがいる車両に駆けつけた“タバコ屋“と“黒の捕縛師“、その他の兵士は部屋の惨状見るが




何があったのかわからないまま、2ndの救出作戦を終わらせたのだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る