営業時間は日が登ってから落ちるまでです

”レディ”の乗るv-maxの後ろでレディとは反対に背中を向け、腕と足を組み、俯いたまま話しかける


「なぜ『あそこ』でふらついていた?ガキ共の子守はどうした?なんのためにお前に任せてると思っている?どうして俺はお前の後ろに乗ってる?」


「質問が多いのは変わらないね。”お父さん”が地下鉄で行くとか言い出したからよ。二つ目はみんな寝かせたわ。三つ目は“お母さん“が来たからよ。四つ目は最初と同じよ」


頭を抱える、



「お父さん呼ぶな、あと過保護かお前は」


「子供たちによく言われるわ、帰ってきたお母さんにも言われた」


「は?ババア帰ってきてたのかよ…店勝手に開けるから嫌いなんだよな」


「お父さんの為よ、店の中汚いんでしょ」


「…」


「ダンマリは肯定よ?言い訳しないと相手に伝わらないわ。汚いのは確定だけど…曲がるわよ」



『ハルバード』は深夜にも関わらず昼間の明るさをそのまま持ってきたか如く、光源を保っている


だが1本道を踏み外すと闇の道が心の弱い人間を侵食し病ませてしまう


「意外と飛ばすな、集合時間はまだあったはずだろ」


「前に孤児院に来た時、Kが時計分解して、Jが分析、Qが1時間遅らせてたの見たわよ。でも流石に気づいてると思ったから、指摘しなかったけど」




「え?」

「え?」


v-maxに搭載された『ハルバード』都市時間と一緒に確認する…



「あああああああ!!なんじゃこりゃ!?何でだよ!」


「ちょっと!煩い!もう1時まわってんのよ!」


「それが問題なんだ!あのガキ共ぉぉ!!」


「お父さん、時間管理が適当だからでしょ!あと暴れないで!」


「帰ったら覚えとけよぉ…!」


「後ろで殺気飛ばさないでよ…」



飛ばすこと10分、教会を確認して降りる準備をする


サンプレッサーは外す、標的を穏便に隠れて殺す必要がなくなった



「ちょっと!止まってから降りてよ!?」


「依頼主に時間と同時に突っ込む約束したんだよ!文句あるか!」


「計画とか無かったの!?」


「プランBだ!」


「計画ないってことよねそれ!?最近観た映画にあったわよ!」


「突っ込むのが計画だ!教会前で急ブレーキかけろ!」


「分かったわよ!もう!行ってらっしゃい”お父さん”!」




ーー♟ーー


「では儀式を始める、魔術師たちよ…始めよ」


そう発言する神父の服を着込む男性の特徴といえば、大きく出た腹だろう。何年もの溜め込んだ脂肪が歩くだけで揺れる


「本当にこれで世界が元に戻る…」


「やっと、私の体が戻るのね…」


「遂に…遂に憎き国を滅ぼす一歩となる…」



召喚士たちの他にも、屈強な教徒や、体の一部が欠損した者、心を病んだ者達が祈りを捧げ、儀式を見守る



「神父様、わたしは頑張ります!耐えて世界を変えます!」



青黒く光る陣の上に、跪く儀式の中心にいた物心がついたばかりの幼い少女が、デブ神父にキラキラとした目を向ける



「あぁ!頑張りたまえ、我々の未来は君の手にある!」



儀式が始まる。淡い蒼の光に包まれた少女は悶絶し、異常な量の汗を流しながらも耐えていた。


と、その時だった



両扉が豪快に開く、デブ神父は焦りながらも振り向き原因を見た。


フードを被ったロングコートに身を包み、歪な形をしたガンケースを背負う男が扉を飛び蹴り、蹴破ったことを確認する



顔を見る、フードに隠しきれない狼特有の鼻、覗く犬歯、色は黒


デブ神父は確信した



「”破壊英雄の黒狼”!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る