第6章17話 フユメちゃんは大事な人なのね

 全ての話が今に繋がると、ラグルエルの表情が柔らかくなる。


「これから起きることを知るのって、不思議な気分だわ。まあ、『プリムス』では珍しいことではないんだけど」


 衝撃の一言である。

 さすがは第一世界『プリムス』だ。時空の歪みなど、世間話の一種なのだろう。


 ただ、俺の口から語られた未来を、ラグルエルは気に入ったらしい。

 いたいけなフユメの寝顔を眺め、ラグルエルはニッコリと笑っていた。


「このかわいい女の子が、私の弟子であり妹になって、そしてこの力の抜けた男の子が、私が育てる救世主になるなんてね。しかも、あのコンストニオが魔王に人格を支配されるなんて。フフ~ン、未来が楽しみだわ」


 どう楽しみなのかは、あえて聞かない。

 それよりも、俺には気がかりなことがある。


「あの……」


「どうしたの?」


「いきなりフユメを助けてもらっちゃって、しかもフユメを預けることになっちゃって、迷惑ではないんですか?」


 申し訳なさに沈んだ俺の言葉に、ラグルエルは素直な返答をした。


「迷惑よ。『プリムス』人以外の人の命を救うのは法律違反だし、一人暮らしを謳歌していた私が、いきなりお姉さん兼お母さんなんてできるのか不安だし」


 直球の返答に、俺の心が痛い。


「でもね、よく考えてみて。クラサカ君が知ってる未来の私は、なんとかしてたんでしょ? じゃあ大丈夫よ」


「そんなテキトーな」


 心の痛みを返してほしい。


「それに、強い魔王の出現と、コンストニオが魔王に人格を支配される話は、私たちの未来を救う重要な話だわ。それを教えてくれただけでも十分よ」


 こういうところだけは現実主義的な考えなのが、また分かりにくい。


「だいたい、クラサカ君は将来、自分とは無関係な世界を救うため、自分の人生を私に捧げて救世主になってくれる。迷惑料はそれだけでお釣りがくるわ」


 料金は未来で支払済みということか。

 なんとも現金なことである。

 どうせなら俺も、少し現金なことを言ってみるか。


「お釣りがくるなら、もうひとつだけお願いしても良いですか?」


「フフ~ン、贅沢者ね。お願いを叶えてあげるかは、その内容によるわ」


 予防線を張られてしまったが、問題ない。


 そもそも、なぜ俺は過去にタイムスリップしてしまったのか。冷静になった頭で考えれば、その理由が分かった。

 フユメがハオスに撃たれたのだ。そして俺は、過去に戻りフユメを助けたいと願ったのだ。結果、タイムスリップ魔法を無意識に発動させてしまったのだ。


 ところが、俺がタイムスリップしたのは、神代岳の噴火で死にかけた幼いフユメのもとだったのである。

 幼いフユメの命は救った。ならば、今度は未来のフユメを助けなければならない。


「実は今、未来のフユメが死にかけているんです。でも、俺には彼女を救う手段がなくて……できればラグルエルさんに――」


「クラサカ君にとって、フユメちゃんは大事な人なのね」


 話を遮り、ラグルエルは微笑む。


「もう一度確認するわ。フユメちゃんは立派な治癒・蘇生魔法使いになるのよね?」


「そうです」


「で、クラサカ君はフユメちゃんを大事に思ってる」


「……はい」


 あらためて確認されると、なんだか気恥ずかしいものである。

 それでも、俺はフユメを助けたい。フユメを助けたいという気持ちに、嘘偽りはない。


 俺の思いが届いたか、ラグルエルは続けた。


「だとすると、私がやらなくても、クラサカ君がフユメちゃんを救う手立てはあるわ」


「本当ですか!?」


「嘘なんてつかないわよ。ええと……たしかこの辺に……」


 おもむろに立ち上がり、またも棚を漁りはじめるラグルエル。

 途中、スナイパーライフルが棚の外に倒れたが、おそらく気にしてはいけない。

 棚の中に目的のものがないと知ると、彼女は床に散らばった紙の山を探った。


「あった! これこれ」


 1枚の紙を手に取ったラグルエルは、その紙を俺に手渡す。


「これに、この人を救いたい、っていう強い思いと魔力を込めれば、死にかけている人を助けることができるわ」


「あ、ありがとうございます!」


「でも気をつけて。『プリムス』人以外がこれを使うと、ちょっと危険なのよ」


「ちょっとぐらいの危険、フユメのためならなんでもないです!」


「いや、本当はかなり危険……そうよね、クラサカ君ならフユメちゃんを救えるはずよ」


 一瞬だけ心配になるようなセリフが聞こえた気がするが、知らん。

 何のために俺はここにきたのか? フユメを救うためだ。

 危険という単語の意味がどれほどのものなのかなど、俺には関係ない。


 これでフユメを救うための準備は整った。


「フユメのこと、頼みます」


「任せてちょうだい! クラサカ君の知ってる、優秀で優しい治癒・蘇生魔法使いに育ててみせるわ!」


 未来と何らも変わらぬラグルエルに、俺は勇気付けられる。

 幼いフユメの穏やかな寝顔に、俺の決意は強まる。


 さあ、早いところ未来に戻って、死にかけのフユメを助けよう。


「フフ~ン、初恋の思い出はない、ね」


「うん? どうかしましたか?」


「なんでもないわ」


 おかしそうにするラグルエルを背に、俺は想像した。

 未来の景色、『ステラー』のボルトア上空に浮かぶ、ヴィクトルの艦橋。

 五感には転移とタイムスリップの記憶を蘇らせる。


 体は徐々に青白い光に包まれていった。


「じゃあ、また十数年後」


「ええ。ばいばい」


 幼いフユメに寄り添い手を振るラグルエルを最後に、俺は過去から旅立ったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る