第1章25話 武器ならいっぱいあるでしょ

 シェノは同僚である運び屋に金を払い、単身ドゥーリオを離れ、メイスレーンにやってきた。


 ニミーとグラットンをドゥーリオに置き去りにし、ゴミ溜めのような街にシェノが戻ってきた理由は、ボッズのボスと話をつけるため。

 だからこそ、シェノはボッズ・グループの屋敷の入り口で、門番と睨み合っているのである。


「用件は?」


「別に、ちょっとボスに会いに来ただけ」


「用件は、と聞いている」


「ボスに会いに来たって言ったでしょ」


「……分かった。分かったから、銃を下ろせ」


 顔なじみの門番は苦い過去を思い出し、脅しに屈した。彼は確認のため、屋敷に連絡を入れる。


 一方で新人らしき門番は、シェノの体を舐めるように見回し、下品な笑みを浮かべていた。

 メイスレーンの飢えた男たちなど放っておき、シェノは腕を組みながら、ただ門が開くのを待ち続ける。


 しばらくした後、顔なじみの門番は言った。


「入れ。武器はここに置いていけ」


「はいはい」


 いつも通りの指示に対し、シェノはいつも通りに従い、太ももにぶら下げられた銃とナイフを門番に渡す。

 続けて新人門番がシェノの前に立ち、下品な口から下劣な言葉を吐き出した。


「脱げ。全部だ」


 これもまた、シェノにとってはいつも通りのこと。


「脱がしたいなら無理やりやれば。得意でしょ?」


「なめた態度をとりやがる。悪くねえ」


 欲望と興奮を隠すことなく、体を乗り出した新人門番。

 それでもシェノの瞳に新人門番が映ることはない。

 むしろ、顔なじみの門番は部下が死ぬのを避けるため・・・・・・・・・・・・、新人門番の肩を掴んだ。


「やめておけ。死ぬぞ」


「はあ? 武器も持ってねえ小娘ですよ? 俺たちの玩具みたいなもんじゃないですか」


「この小娘なら、お前を殺すのに武器も必要ない。良いから大人しくしてろ。5人目の死者となると、俺もこの仕事を続けられなくなる」


「チッ、分かりましたよ」


 楽しみを奪われ機嫌を悪くする新人門番。

 門はすぐに開かれ、門番たちを横目に、シェノは無感情なまま屋敷に足を踏み入れた。


 豪勢な装飾品に包まれるボッズ・グループの屋敷は、ゴミ溜めのような街では異質な存在。豪勢な装飾品のゴミ溜め、といったところか。


 ガラの悪い男たちに紛れ、汚いエントランスを歩き、階段を上り、2階の廊下を進み、シェノはボッズのボスの執務室までやってくる。

 執務室前には武装した複数の男たちが集まり、シェノの到着を待っていた。


「ボスがお待ちだ」


 そう言った男は、シェノの頭に銃口を突きつけ、彼女を執務室に案内する。

 重苦しい扉が開かれると、恍惚とした表情を浮かべた薄着の女とすれ違い、執務室の中へ。

 部屋の奥では、ボッズのボス――ボッズ=ガサゴワラが、脂肪に膨れた体をデスクチェアに休ませ、突然の訪問者を歓迎していた。


「シェノ=ハル、どうした? 借金を返しに来たのか?」


 しゃがれた声がシェノを見下す。

 銃口を突きつけられたままのシェノは、しかし普段通りの様子で、デスクを挟んだ先に座るボッズに応えた。


「今日はニミーの話をしに来た。だけど、その前にひとつ確認したいことがあるんだ」


「なんだ?」


「パパの家に、あんたのグループのコインが落ちてた。ってことはさ、あたしのパパを殺したの、あんたでしょ」


「ほう、気づいていたのか」


 さして驚かぬボッズ。

 シェノもまた、これといって特別な反応は示さない。

 ニタニタと笑うボッズは、シェノの父親について語り出す。


「病床の妻のため借金を背負い、だが妻を亡くし、2人の娘を捨て、最期は借金取りに抵抗し殺された、愚かな男だったさ。それでも俺様はあいつに感謝している。偶然とはいえ、あいつのおかげで、俺様はてめえという奴隷を手に入れられたんだからな」


 それは偶然のことだったのである。


 4年前、シェノの父親を殺したボッズは、街のコソ泥であった少女を捕まえた。

 自分と妹のためだけに生きる哀れな少女は、ボッズが殺した男に捨てられた少女。

 これを面白がったボッズは、その少女――シェノを捨て駒として使い、いつしかシェノは、殺しもできる腕利きのパイロットとして成長していく。


 この因縁、隠し通せるものではない。実際、シェノは真実にたどり着いた。


「俺様は、てめえの親父の仇だ。さて、てめえはどうするつもりだ?」


「いや、そのことはどうでもいいの。ただの確認だから。それより――」


 因縁などあって然るべき、父親の死は父親の自己責任と言わんばかりに、シェノは話題を変える。

 今の彼女にとって、自分を捨てた過去の存在を誰が殺したのかなど、瑣末さまつな問題。

 シェノが本当に話したいことは、未来のある存在について。


「パパを殺してくれたことは感謝するけど、ニミーを殺すのは許さない。ニミーのこと、もう放っておいて。あの子を人質にあたしを好き勝手したいみたいだけど、無駄だから」


 淡々としながらも、強気のシェノ。

 そんな彼女に、ボッズは嘲笑を浴びせる。


「てめえ、ドゥーリオに妹を置いてきたみてえじゃねえか。今頃、俺様の部下がてめえの妹をとっ捕まえてるだろうよ。バカなヤツだ。遠くに妹を隠せば、俺様たちがあのガキを見つけられないとでも思ったのか?」


「バカなのはそっちでしょ。ニミーを捕まえた? あり得ない。あの2人がいて、そう簡単にニミーが捕まるわけない。今頃、あんたの部下は死んでると思うよ」


 嘲笑を跳ね除け挑発気味のシェノに、ボッズは青筋を立てた。

 執務室に並ぶボッズの部下たちも、苛立ちを隠さない。

 彼らは分からないのだ。なぜシェノは、妹を置き去りにしここに来たのかが。


「相変わらずムカつく小娘だ。いい加減、本題に入ったらどうだ」


「そうね、じゃあ素直に言うから、ちゃんと聞いててよ」


 表情ひとつ変えず、頭に突きつけられた銃口も気にせず、シェノは口を開いた。


「あたしがいなくても、ニミーを守ってくれる人はいる。だからあたしは、ニミーのために、そして日頃の不満解消のために、あんたを殺しに来た」


 さも当然のように飛び出した宣言。

 当たり前の感情のように放たれる殺意。

 ボッズの部下たちは全員が銃を構え、引き金に指をかける。


 銃口に囲まれたシェノを見て、ボッズは嗤った。


「てめえ、俺様がどんな男かは知っているだろ? 俺様は敵には容赦しねえぞ」


「あんたもあたしがどんなヤツか、知ってるでしょ? あたしは、殺すと言った相手は必ず殺してきた」


「調子に乗るな劣等種。これだからてめえらニンゲンは劣等種と呼ばれるんだ。この状況でどうして俺様を殺せる? 武器もないのに、どうして俺様を殺す?」


「武器ならいっぱいあるでしょ」


 直後、シェノは後頭部に銃を突きつけた男の腕を掴み、男の背後に回る。

 背後に回ったシェノによって首を抑えられ身動きが取れぬ男は、シェノの武器となった。


 シェノは男が持つ銃を別の男に向け、引き金を引く。

 赤いレーザーが執務室を飛び交い、数人の男が反撃もままならず命を落とした。

 反撃ができたとしても、それはシェノの武器である男を殺すだけ。


 死体を盾に数歩退きながらも、銃を奪ったシェノは確実にボッズの部下たちを撃ち殺していく。


 わずか数秒後、執務室で息をする者は、シェノとボッズのみであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る