応援コメント

(40)温泉と文学 その2」への応援コメント


  • 編集済

    温泉と文学(作家)って深い関わりがあるんですね。
    温泉宿に篭っていたら創作意欲が湧いてくるのでしょうか?
    温泉成分に名作のプロットも入っているのかしら⁉️

    ワタシの愛媛出身の友人もわざわざポンジュースご実家から送ってもらっていましたよ。一般的なオレンジジュースは許せないそうで(^^;;

    作者からの返信

    そ、そうなんでしょうか。そう言えば、南アルプスの山小屋付属の温泉宿でバイトしてた時に、「自称物書き」という方が長期滞在されてましたね。
     温泉成分が身体に反応して良いプロットが浮かぶのでは??

     やっぱり愛媛県人のオレンジジュースへのこだわりはあるみたいですね。凄い!

  • やっぱり愛媛と言えばミカン、ミカンと言えばポンジュースですね。

    私の専門学校の同期に愛媛出身の奴が居まして、いつも「これじゃねえんだよなぁ」って言いながらオレンジジュースを飲んでました。

    健康だったら風呂上りにポンジュースなんですけどね~。私は茶か水しか飲めないのでちょっぴり寂しいです。

    作者からの返信

     PONジュースも美味しいですが、PONジュースを使った色んなお土産が売ってました。コンビニでも「PONジュースグミ」が売ってると思います。
     でも食べられないんですよねー。残念。
     お体をお大事に。