応援コメント

(28)旅の途中で」への応援コメント

  • またラーメン食べたくなりましたww
    冬のラーメンは凶器!(ぇ

    作者からの返信

    いやー、凶器も凶器。鈍器ですねー。
    先日も、夜中の3時に食べに行ってしまいました。
    寒空の中、「四川ラーメン」食べて、ホカホカになりました。
     朝の6時までやってるんですよー。

  • 喜多方は言わずと知れたラーメンの町!…週末はラーメン店の前に観光客が列をなすのをよく見ます。
    ほとんどの店が「老麺会」ってのに加盟してるのか、駅で配布用の観光マップに載っています。
    私は毎年6月に山形にさくらんぼ狩りに行った帰り道に喜多方に寄りますが、ラーメン大好きながら並ぶのが大嫌いなので有名店には行かないんですよ。
    実は市街の外れのスーパーマーケットのはす向かいにある「さくら亭」というラーメン店にいつも寄っています。
    ここは「老麺会」に入ってないので観光マップに載っていないから並ばずに寄れるのね。
    だけどラーメンも餃子も美味しいんですよ。
    私がいつも食べるのは「さくらラーメン」。
    塩ラーメンベースで桜の花の塩漬けが小粋にトッピングされています。
    お気に入りなのでこれ以上は秘密っ!!
    …では。

    作者からの返信

    おお、それはナイスな情報をありがとうございました!
    さくら亭、私も行ってみますね!

    そういえば、さくらラーメン、何処かで聞いた事があるような無いような?

    編集済
  • 喜多方ラーメン、美味しいですよね。
    確か市役所のすぐそばに有名店があったはず。名前忘れちゃいました💦💦

    作者からの返信

    うーん、いっぱいありますからねー。多分私も行ってるはずです。
    もう何回も喜多方へ行きましたから。