応援コメント

(20)ラーメン大好き」への応援コメント

  • 皆さんのラーメン語り面白いです♪

    作者からの返信

    ありがとさんです。
    「ラーメン」回、やって良かったです。

  • おすすめのラーメン屋さん、たっくさんあります。

    ざっと思い付いただけでも

    彩未、菜々兵衛、虎、一幻、赤松、麺屋 高橋、佳(よし)、綱取物語、蓮海、すみれ……まだまだあります(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    やっぱり北海道のラーメンは美味しいですね。
    あー腹減ったー!!
    自分で書いといてなんですが、ラーメン食べたい。

  • ありゃ、採用されていたとは光栄な。
    それと自分も言ってて気になったので調べました。確かここのはずです。
    https://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010901/1005390/dtlrvwlst/B218790618/

    作者からの返信

    間宮堂ですね。
    必ず憶えて置きますね。

  • そうね、たまにはね(^_−)−☆(笑)
    エビ塩鶏白湯✨美味しそう❣️食べたい!食べてからダイエットします♬

    中国で蘭州ラーメンの麺打ち体験しましたよ。見たことあるんじゃないかな?1本の麺をぐいーんと伸ばして両端を合わせて2本。2本を伸ばして合わせて4本。4本が8本、8本が16本と麺がどんどん細く長くなっていきます。プロはね。
    ワタシの麺は8本あたりでぶっちぶち(笑💦💦)
    ちなみに中国語で麺は「面」なんですよね。

    作者からの返信

    本場中国でのお話しですねー。すごい。私は蘭州、通過しただけです。
     やっぱり簡単には行かないですね。簡単そうに見えますが……。
     中国で食べたモチモチ面は結構美味しかったです。

  • ラーメンは食べに行くの好きなのですが、最近作るのにドハマリしております。
    最近作って「おいしい!」って思ったのは、ビーフジャーキーから出汁をとったスープのラーメンです。
    コンビニとかスーパーで買ってきたビーフジャーキーをハサミで小さく切って、適量の塩昆布とネギと一緒にラーメンドンブリ一杯分のお湯でグツグツします。
    そして、出来上がったスープは……はっきり言って、文字で表現できないくらい綺麗なんです! うまくいくと、きらきらと輝くんですよ。マジで!
    そのスープをラーメンドンブリに入れたら、ゆでておいた麺(スーパーで普通に購入した麺)を入れて、完成です!

    で、肝心の味なのですが……これが、んまいのです!
    ビーフジャーキーから、旨味がもうこれでもかってくらい出ててね!
    あと、一緒に投入した塩昆布やネギも、いい味出してくれています。

    騙されたと思って、どうか一度作ってみてください。
    もう、うまさが半端じゃないんで!

    作者からの返信

    創作ラーメン頂きました!!
     なかなか凝ってますねー。ビーフジャーキーとは目の付け所が違いますね。何と無くイメージが出来ましたよ。ジュルル!!
     塩昆布とネギがポイントかぁ。お手軽に試せそうですね。

  • 新宿の二郎!

    あの、ギトギトのスープに大盛りの野菜とニンニクがたまらない、半年に一度は食べたくなる魔力を秘めている…

    だが、俺はもう食べれない…何故ならば、35というほんの少しのことで体が悲鳴をあげる年齢になってしまったから泣

    油そばや担々麺でもダメだ…食えねぇ…!

    作者からの返信

    いやいやまだまだ。
    私も一度、挑戦してみますね!
    ギトギト、ニンニク、精が出そうです!!