応援コメント

(18)【予告編】次回のテーマとお便り募集!」への応援コメント

  • うう、遅れてしまいました…ラーメンと言うと昔汁なしラーメンの存在を知らなくて、食べに行ったとき
    「何て自由な発想をするんだ!」
    みたいに思ったのですが、後々友人から
    「それ冷やし中華と何が違うんだ?」
    と言われて自分の視野の狭さを実感しました(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    美味しいラーメンに出会うと感動しますよね。
    汁なしラーメン。想像がつかないなぁ。

  • ラーメン、大好きです!
    地元のラーメン屋さんに漢方ラーメンが美味しいお店があり、子供を担いでまでも食べに行くほど。
    ワンコインで食べられるのでお得なんです。
    体調悪くして治った後とか元気を出したい時に食べに行きます!
    他にもこのラーメン食べたら元気でる!というラーメンはあるのかな?気になります。

    作者からの返信

    いいですねー。ワンコインとは身体にもお財布にもいいですね!
    情報、ありがとうございました。


  • 編集済

    ラーメンですか!

    いいですね、好きですよ私^_^

    ちょっと前に、隣町のラーメン屋で坦々麺を頼んで胃が気持ち悪くなった思い出があります泣

    美味しかったんだけどなぁーもう、35歳のちょっとしたことで体に不調が出てくる歳なので、辛いものや担々麺はたべれそうにないっすね…
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    私は魚介系のスープが好きですね!

    作者からの返信

    どうしたんでしょうか。油か香辛料が合わなかったのかなぁ。
    担々麺は私も好きですが、余りにも辛いのはちょっと……です。
    今度体調が良い時に食べて下さい。

    ちゃんと臭みが取れてる、魚介系もいいですよね。
    やっぱりラーメンはスープが命、かな?

    美味しいお店、教えてください!

    編集済
  • 山頭火が好きだけど関西にないのでセブンイレブンのカップ麺で我慢してます。

    作者からの返信

    おお、山頭火ですか。行ったことはないですね。
    セブンイレブンにカップ麺が売ってるの?
    知らなかったよー。

  • ラーメンは一蘭が好きです♪

    でも、猫舌なので、あまりラーメンを食べません……。

    作者からの返信

    おお、一蘭もありますね。
    私も猫舌です。

  • カップラーメンの話を聞きたい人です!

    なぜなら夜間観測にもっていくから(笑)

    作者からの返信

    カップラーメンですね。
    野外活動にはモッテコイだね、

  • ラーメンですか?元気な頃によく食べていました。

    愛知に居た頃は休日になると『寿がきや』に行ってました。
    学生寮の飯が不味かったのでインスタントラーメンもよく食べてました。

    滋賀に戻ると『天下一品』や『来来亭』
    バス運転手をしていた頃は彦根の……アレは近江ちゃんぽんだから違うかな?
    ちゃんぽんを含めて良いなら滋賀医大の近くにも1軒美味い店があります。

    今は医者から麺類は避ける様に言われてます。食べたいです。

    作者からの返信

    ちゃんぽんOKですよ。
    滋賀のちゃんぽんはラーメンですね。

    そうかぁ、ラーメン禁止ですか。
    私はスープは半分残せと言われましたが……無理ですねー

  • ラーメンですか!
    そういえば最近、よく食べてますね。

    作者からの返信

    おお、いいですね。
    食レポおねがいします。


  • 編集済

    おお、ラーメン🍜❣️

    こりゃまた盛り上がりそうですね♬
    これ絶対食べたくなるじゃないですか。絶賛ダイエット中なのに(笑)

    すみこうぴさんが世界中で出会ったラーメン(麺料理)のお話も聞きたいです!

    ワタシもまた何か思い出したら追記しますね(^_−)−☆


    ☆追記
    秋なのにまだ絶賛ダイエット中の宣言だけはとりさげておりません(笑💦)
    夏の間は汁なし担々麺にパクチー山盛りが定番でした。(だから太ったの⁉️)
    秋冬はやっぱり味噌ラーメンかしら。北海道の味噌ラーメンって最後まで温かく食べられるようにラードでスープに膜を張っているって聞きました。確かに最後までふぅふぅしていただきました。地震からの復興に大変な秋冬が北海道に訪れますが、アツアツ味噌ラーメンがみなさんの気力体力をアップさせてくれますよね。

    作者からの返信

    了解です。
    秋にダイエットはどうかと……。

  • ラーメン食べたいと言えば!!

    矢野顕子ですねww

    すみこうぴさんならきっと知っているはず!!

    作者からの返信

    ばれちゃいましたかぁ……!!!
    リクエストとして承りー!

    編集済