【ゲリラジオ3 ラーメン食べたい】

(18)【予告編】次回のテーマとお便り募集!

 すみこうぴです。

 ゲリラジオの次回水曜日の放送予告です。えへへ。

 来週もやっちゃいます。多分、大丈夫だと思います。


 先ずは、

 小鳥遊 知依さんに「おすすめレビュー」を頂きました!

★秋の夜長に文字ラジオ。 小鳥遊 知依

こちらの文字ラジオ、ついついお邪魔してしまいます。

雰囲気がいいんですよ。アットホームというか、友達の家のリビングにいるみたいなそんな感じで。楽しい話もいろいろ聞けますし、それもまたついついお邪魔してしまう理由です。

ぜひ秋の夜長に覗いてみてください。

楽しいですよ♪

注)ゲリラ開催ですから開始時間にご注意を。



 おすすめレビュー、ありがとうございました。

 文字ラジオの最大の魅力はリスナー(リーダー)さんとの交流ではないでしょうか。それもリアルタイムに皆さんと「文字」を通してお話し出来るなんて素晴らしい事ですよね。カクヨムは、小説を書いたり、読んだり、伝えたりする場なのに、これを考えたハイロックさんは偉い!


 気軽に意見を言えて楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います。

 文字ラジオ初心者の方も、まだお便り(コメント)したことない人もお気軽にどうぞ。勿論、読み専の方も大歓迎ですよー。


 えーっと、「ゲリラジオ」開催時間ですが、水曜日は私も会議が遅くまである日なので、遅くなってしまいます。

 塾がある人も居るでしょう。夕食の後片付けなどもあるかと思いますので、ちょっと遅めに始めますね。

 寝落ちする人も居られる様ですが、眠たい方はお早めにお休み下さい。文字ラジオは逃げたりしませんよー。




 で、次回のテーマを発表したいと思います。


 大見出しにも出してますが、次回は思い切って、


「ラーメン」


 です。


 こんな大それたテーマを持ってきて大丈夫かと思われますが、やってみます。

 ネット上や書籍等で様々なラーメンの情報やランキングが公開されてます。1年で365杯以上のラーメンを食べてる方も居られますが、「ゲリラジオ」は気軽さが大切ですので、そんな専門的な事は専門書にまかせて気軽に「ラーメン」を語りましょう!


 まぁ直接の動機は、文字ラジオリレーの狼煙さん(木曜日担当)が美味しそうな肉の話しをされてたんで、食べもんで行こうと思いました。ほんで、誰でも好きなラーメンにしました。



 『気軽にラーメンの話しをしましょう』の回です!


例えば……、


「どこどこラーメンが好き。美味しい」

「ここのラーメンは、〇〇なラーメンです」

「近所にこんなラーメン屋があります」

「どこどこに行った時に、こんなラーメン屋がありました」

「美味しいインスタントラーメン自己ベスト3」

「美味しいカップラーメン自己ベスト3」

「地方限定インスタントラーメン」

「ラーメンの美味しい食べ方、変わった食べ方」

「冷麺、つけ麺、僕イケメン」

「ラーメンの美味しい作り方」

「自分のこだわりラーメン道」


 などなど、素人目線で良いじゃないですか。そんなラーメンに関する話題が気軽に出来たら楽しいかなぁと思ってます。


 楽しいだけでなく、お腹も空いてくるかも知れませんね。夜食のラーメンは必携かもね。



 と言う訳で、応援コメント欄に投書して下さい。本放送で紹介しますね。

 折角の「文字ラジオ」ですから、みんなで楽しみましょう。もちろん、放送時間帯のリアルタイム投書も歓迎です。



 前回の放送も九州から北海道までの広い範囲の話題で盛り上がりました。


 今回も全国各地にお住まいのリスナー様のお薦めラーメン、ラーメン屋などを放送で紹介していきたいです。投書の方、よろしくお願いしますね。


 そやけど、ラーメンに関する「甘酸っぱい話」なんてあったかなぁ。もしそんなエピソードもあったら教えてください。



 それでは、多数の「お便り」をお待ちしております。

 宜しくお願いします!!


 水曜日の何処かで「ゲリラジオ」しますね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る