アキラ狂い咲き


 なんか日活みたいなタイトルですがマイトガイではありません。オステオスペルマムの最盛期が来たという意味です。品種名がアキラって言うのです。なんで人名?


 こんもりと繁って一面花で覆われる姿は圧巻です。ほんとに何もしないでこんなに立派に育ってくれるなんてお母さん嬉しいです。親孝行なアキラw

 

 しかし盛大に咲くということは盛大に枯れるということですので、毎日花がら摘みに追われます。摘んでやるとまたどんどん咲きます。後は暑くなってきたら一度切り戻してやると、秋にまた咲いてくれます。


気温が25℃を越えてくるとデパペペを通り越してマットビアンコですな。オフィシャル動画がないです。残念。

ブエナビスタ ソシアルクラブもいい。

🎵ChanChanオフィシャル動画がないよ……

キューバの超高齢バンド。めちゃくちゃカッコいいです。ワールドツアーは映画化されました。憧れのパイセン。


 ご近所でも花盛りで散歩していると芳しい香りが。

 ジャスミンです。ハゴロモジャスミンというピンクと白の可愛らしいお花で、甘い香りがします。秋にはご近所のキンモクセイの香りを書きましたが、キンモクセイが明るく可愛らしい20代女子大生なら、ジャスミンは艶めく瑞々しさの30代人妻といった香りです。嗅いでみたくなりましたね?


 モッコウバラも最盛期を迎えています。

みなさんアーチやトレリスに巻き付けて素敵に演出されています。黄色が多い印象。淡い黄色がこの季節にピッタリです。


 森も若葉が芽吹いて新緑が眩しいです。

森に着くと音楽はoff。小鳥のさえずりが気持ちいいです。まだウグイスも鳴いてるね。桜もすっかり葉桜ですが、八重桜がピークで、手鞠のような花房をたくさん付けてしなっておりました。八重桜はピンクが濃くて綺麗ですね。道明寺(関西風桜餅)の色です。丸くて葉っぱも付いてるし、なんか美味しそうに見えてしまうのは私だけですか?ちなみに桜餅の葉っぱは食べる派です。


 

 庭で起こるプチサプライズシリーズ。

車で出掛けて、目的地に着いた途端にガスの元栓を閉めたかどうかがすごく気になりました。どうしても思い出せないんです。片道30分。往復1時間のロスと家が燃えることを天秤にかけ、帰ることにしました。家に着くと、家の前の植え込みの中に家の鍵が落ちていました……そしてガスの元栓は閉まっていました。

 数日後、自転車の鍵を失いました。探しても見つからなくて諦めて、花に水をやっている時、植え込みに落ちているのがふと目に入りました。

 うちの植え込みは四次元ポケットか?私のピュアなハートも植え込みから出てこないかしら?探していますよ。ひとつ言えるのは、私が無用心過ぎるという事。反省します。


 お隣に小さな桜の木があって、今年も可愛く咲いていました。境界線のすぐ側に植えてあります。最近わが家の植え込みに水をやっていると、見慣れない細い枝が出ていることに気がつきました。この葉はもしかして……かなり細い枝なので、花はつかないと思いますが、咲いたら嬉しいなぁ♪





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る