応援コメント

自由に生きるとは3」への応援コメント

  • 書く時間が欲しい…身につまされます。拝読させて頂いたエッセイに引き込まれるのはそういう切実さが文章に滲み出ておられるからと感じました。
    わたしも実家の母が難病で平日は訪問介護を受けながら週末介護をしています。姑も一般的には一番重いと言われる病気で入院中です。わたしも自由ってなんだろうと考え込んでしまいます。
    わたしの場合は制約条件の中で時間を絞り出して、知られたら舅姑から離縁を言い渡されるかもしれない中、それでも小説やエッセイを書き続けている瞬間だけが、自由、なんだろうと感じています。
    長文失礼いたしました。
    素敵なエッセイをありがとうございました(^^)

    作者からの返信

    初めまして😃
    レビューもありがとうございました。
    同じような境遇の方がおられたのですね。。。
    私も母にスマホを触ることを禁止され、隠れてやってます←書いてる?(笑)
    そして布団の中でネット配信で好きなタレントさんと話すことが楽しみです。
    貴重なお時間の中読んでくださり、コメントまで頂き感謝致します❣️