第62話 メグルとぎこちない笑顔


 僕は大きな木のみきに背中を預けながら、座っていた。


 空を見上げれば満天の星空。

 綺麗な満月が僕らを照らしていた。


 泣き止んだリリーは静かに、僕の肩へと体重を預けて座っている。

 僕も無言で彼女の肩に片腕を回し、優しく抱き抱え続けた。


「ワォオ~~~~ン!」

 突如とつじょ、響いて来た狼の遠吠え。

 リリーは驚いたように僕に抱き着いてくる。


 今のはシバの鳴き声だ。一体どうしたのだろう。

 脳裏にとどめを刺せなかったカーネの顔が浮かぶ。


 僕は咄嗟に腰を上げた。

 しかし、それはリリーの抱擁ほうようによって中断されてしまう。


 リリーは不安げに僕を見上げてくる。

 それだけで僕は動けなくなってしまった。


 再び腰を下ろす僕を見て、リリーがうつむく。

 僕はその頭を優しく撫でると、安心させるように笑顔を作った。


 彼女は僕の瞳を見つめ、目を逸らし、また見つめを繰り返す。

 そして、最後に決心したかのように僕の体から手を離した。


「私はもう…。大丈夫だから」

 取りつくろえていない、ぎこちない笑顔はとても痛々しかった。

 彼女の手が、まだ震えているのも見てとれる。


 …でも、ここで断るのは彼女の想いを踏みにじるのと一緒だろう。


「大丈夫!すぐに助けが来るさ!」

 僕は再び腰を上げると、座り込むリリーの頭を力いっぱい撫でた。


「や、やめてよ!」

 そう言いながらもリリーはされるがままだった。

 そんなリリーが愛おしく思えてしまう。


 僕が手を離すと、リリーはクシャクヤになってしまった髪の毛を整える。

 そうして、こちらをにらむと、「もう」と、頬を膨らませた。


 僕は「ごめんごめん」と、笑うと、リリーに背を向けて掌を上げる。


「じゃあね」

 この状況で、またね。ではなく、じゃあね。と、言ったことの意味にリリーは気づくだろうか。


 多分、気づいているだろう。

 彼女はそういうところに鋭い気がする。


「バイバイ」

 泣きそうな声で彼女がそう言った。


 ほら、やっぱり意味が通じているじゃないか。

 僕は少し得意げになる。


「絶対にコランをこの場所まで送り届けるから…」

 僕はそれだけ言うと、地面を踏みしめた。


 絶対に振り返らない。振り返ればもう進めなくなる気がするから。


 次、カーネに出会った時、僕は止めを刺せるだろうか。


 そもそも彼女に勝てるかさえ怪しい。


 でも、彼女はリリーを大切に思っている。

 だから僕が死んでもリリーは無事だろう。


 ここからは僕の問題だ。


 シバの救出。それだけに意識を集中させる。

 僕はシバの無事を祈りながら、強く地面を蹴った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る