第474話 セントラルタワー➂

自分とテレーザは、セントラルタワーに来てから、数年の歳月が経ち歳はお互いに25歳となっていた。


地球で25歳と言えば、まだ若いだろうが、この世界での25歳は結婚をして子供を作り、冒険者ならば危険な依頼からは引退し、安全性の高いが信頼性も必要とする依頼に切り替える人が多い年齢で、それは過去の世界でも変わりはないみたいだ。


というか、過去の世界に飛ばされたのが10歳の時だから、もう15年も経ったのか……。


自分とテレーザの見た目は18歳から全く変わらず、時間の感覚がおかしくなりそうだが、ステータスを見るとしっかりと年齢表記がされているので、長い月日が経ったのを自覚させられた。


そこで最近の悩みは、テレーザとの関係だ。


現在は友達以上恋人未満という微妙な関係が何年も続いており、自分的には両思いだろうから早く結婚するのも有りかなと思う一方で、過去に飛ばされたと分かった時に、現代に戻って落ち着いたタイミングでプロポーズをしようと考えていたんだけど……気が付けば15年も経過してしまったのだ。


本来ならもっと早く現代に戻れるかと思ったのだけど、すぐには戻れない事情が出来てしまったのだ。


その戻れない事情というのが……魔神の配下が強過ぎるのと、魔神本体がまだこの過去に封印されずに居るという問題がある。


現代の歴史では【魔導王】とその仲間達により、魔神はバラバラにされて封印されているって話だったけど、玲奈さん曰く【魔導王】と名乗る人は知らないと言われてしまった。


自分達が過去に飛ばされただけで【魔導王】が誕生しないという事態になってしまった可能性もあるらしい。


というか【魔導王】は誰だったのかという謎もある。


確かに【魔導王】は1000年近くを生きたとされる人物で、【魔導】を使いこなしていた筈だ。


そして、【魔導】を使える人物は何人か居ても、使いこなしているレベルの人は、自分しか見たことが無いという自負はあった。


まあ、【魔導具】を使いこなしているという意味では玲奈やシンディさんの可能性はあるし、他の人の可能性もあるので、答えは出ない。



という訳で、居ない【魔導王】には頼れないので、自分達で魔神とその配下を倒してから現代に帰らなければ、人族は滅んでいるかもしれないのだ。


ちなみに、魔神の配下には分体と呼ばれる【雷帝】【堕天】【時空亜】の3体の劣化魔神がおり、その下に四天王【魔天】【我天】【癒天】【遊天】、更にその下には12王刃と呼ばれる魔神族がいる。


更にその他の魔神軍勢のSランクからCランクの魔神族がいるのだけど、以前に自分とテレーザが苦労して倒した闘神族のサテラが魔神軍勢のAランク相当でしかなく、闘神ですら分体よりは弱いという恐ろしい事実があった。


どんだけ強いんだよ、魔神軍……。


まあ、自分やテレーザも魔神軍勢のSランクを単独で何回も倒しているから、この15年で信じられない位に強くなり、人類最強クラスにまで強くなっていた。


しかし、玲奈の予測では自分やテレーザでは、普通に戦えば四天王とギリギリの勝負になり、分体には勝てる見込みは今の時点では5%位しかないと言われた。


逆に普通ではない戦い方さえすれば、分体にでも勝てる可能性はあるという事だ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る