第427話 オリジンゲート攻略

自分は朝からずっとテレビを見ていた。


今日は、覚醒者以外は住めなくなった北海道を奪還出来るかもしれないというオリジンゲート攻略の日だったので、各テレビ局は特番を組んで攻略メンバーの紹介やオリジンゲートの歴史などをやっていた。


「現れました! マスターランキング、ダントツ1位の忍術師・麻藤エリさんです!! 麻藤エリさんはマスターランキングが出来てからずっと1位に君臨する最強の覚醒者で……」


おっ……エリが乗っていた飛行機が北海道に到着したみたいだ。


エリは元々身体能力が高かっただけでなく、玲奈の開発したパワードスーツ・神威と様々な武器に変化させられる魔法合金武器・エーデルワイスを駆使して世界各国のアビスゲートを消してきた最強の覚醒者で、超絶世の美人の見た目に天使の様な性格の良さで、一般人からは神格化すらされているらしい。


そして、エリのクラスは貴志みたいにクラスアップしていったのではなく、覚醒した日から忍術師という全ての忍術を極められる特性をもっていて、通常の覚醒者が持っている能力系統が1から2種類なのに対してエリの能力系統は無限で、その場で忍術を作れるという、まさにチートキャラがピッタリなクラスだった。


「今回は麻藤エリさんの姉であり、マスターランキング2位の深淵・麻藤玲奈さんは身体能力の関係で攻略自体は不参加ですが、オリジンゲート付近で覚醒者の支援隊の総指揮を……」


エリに続いて飛行機から玲奈が降りてきた。


玲奈は、覚醒者になった事により身体能力は劇的には上がったが、覚醒者としてはかなり弱い部類で、戦闘ではなく覚醒者専用のアイテムを開発したりと覚醒者支援だけの貢献度でマスターランキング2位になった、エリ以上の怪物と言われているみたいだ。


二人とは毎年一回は必ず会っているが、ゲート攻略が忙しいからか分からないが、世界を飛び回っていた。


二人とも未だに結婚してないんだよな……



「続いて、聖女・コーデリア-クラウスさん……」



他のマスターランキングも紹介されてるな。


そう言えば、他のマスターランキングの人っで誰か知らないな……。


アビスゲートが出現から数年は、3人が怪我をしないかとか、いろいろと心配もしたけど、次第に3人には才能があると分かると安心したのもあるけど、就職してからは自分自身に余裕が全く無くなったから、ニュースもまとめてサックリと見る程度にどんどんなっていて、家にいる時は子供のころからやっているルーティン以外は食事と寝るくらいになっていた。


今回参加するマスターランキングメンバー


1位 麻藤エリ 忍術師

2位 麻藤玲奈 深淵

3位 ガイアス・ランブル 剣聖

5位 コーデリア・クラウス 聖女

6位 taka 魔王

8位 アス 炎魔鬼

10位 エンデ・コーナー 糸使い



ちなみにtakaは貴志で、全身真っ黒なごつい鎧にマント、悪魔っぽい仮面をつけていて、いかにも魔王っぽい演出をしていた。

正体を隠すためというのもあるかもしれないが、結構魔王ロールプレイが気に入ってるのではないのかなと思える仕草をしていた。


剣聖のガイアスは、まだ20歳位の青年ではあるけど、青白い革製の全身鎧を着ていて、剣を腰にさしているだけで、テレビ越しでも強そうな雰囲気が感じられた。


そして、コーデリア・クラウスは自分でも知っているほどの有名人で、覚醒者としての活動よりも超巨大企業のAQカンパニーCEOの一人娘で、莫大な資金を使い、16歳から様々な慈善活動をしている事で有名な人で、覚醒者になる前から聖女の再来と呼ばれていた。


炎魔鬼のアスに関してはよく知らないが、ニュースを見る限りではかなり気性の激しいみたいで、どこに行っても問題を起こしているらしい。

何でこんな人がマスターランキングの上位なんだ?

起こした問題の中には、死者はいないけど森林火災や民家を焼き払ったりとかあるぞ?

自分ならこんな危ないやつを野放しになんかしないぞ。


最後の糸使い、エンデ・コーナーは名前と攻略したアビスゲートの名前以外の詳細は無いらしい。

ソロのアビスゲート攻略専門覚醒者らしいから、能力を使っているところを見た者もほとんど居ないらしい。


「……以上、総勢47名でオリジンゲート攻略に挑みます! 我々はオリジンゲートが無くなるのを……」


エリと貴志、他にも凄い覚醒者ばかりなので、攻略自体は大丈夫な気がするが、自分は二人が無事に戻って来てほしいと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る