第288話 黒き悪魔

 自分はカーラ先生の屋敷の外でスモールグレーキャットの特訓をしていた。


 まあ、特訓というよりはペットにしつけをするイメージだろうか。


 前世ではあまりペットを飼ったことが無かったので、どうすれば良いのかなと最初は迷ったが、いろいろ試している内にスモールグレーキャット達は自分の話が理解出来ている事に気が付いた。


 相変わらず、自分の耳にはチーチーとしか聞こえないから意志の疎通が一方通行だが、小さい生き物たちを【テイム】出来たのは便利だと思った。


 今のところやるつもりは無いが、スパイ活動なんかもスモールグレーキャットを使えば違和感なく出来る気がする。


 そんなわけで自分はスモールグレーキャット達に【魔力操作】が出来ないかを試していた。


 先生の話では自然界にいる獣や魔獣が【魔力操作】を出来るかは不明らしいが、多分出来るだろうとの事だった。


 研究者や調査員が自分みたいに【魔眼】を持っていれば【魔力】の流れで分かるのだろうが、冒険者の勘レベルでスキルや【魔法】の様な現象を起こしたりしているから、多分出来るだろうって感じだろう。


 そして、自分なら調べられると思ったので、スモールグレーキャット達に【魔力操作】の指示をしていた。


「マスター、カーラ先生の庭で訓練をしても良いのですか?」


「うん。カーラ先生の許可はとってるよ。 だだし、庭以外の敷地内でスモールグレーキャットが出た場合は始末されちゃうみたいだけどね。」


「どうもカーラ先生とメイド達では認識が違うみたいですね。」


「なにが?」


「メイド達はスモールグレーキャットに恐怖しており、見つけ次第即殺という感じなのに対してカーラ先生は居ても気にはならないという感じです。」


「本当にGみたいな扱いなんだね……。 小さい猫って感じで可愛いんだけど。」


 自分は【魔眼】によりスモールグレーキャットの体内にある【魔力】を見ているとしっかりと【魔力操作】っぽい事が出来ているのが分かった。


 自力で【魔力操作】が出来ない場合は、クラスメイト達に使ってみたやつみたいに強制的な【魔力操作】を体験させるのも考えていたけど、自然に出来ているので野生動物は凄いなと思った。


 スモールグレーキャットも自分達みたいに毎日【魔力操作】をさせていたら【魔力】量が上がったりするのだろうか?


 現在の【魔力】量は微々たるものだけど、個々がスキルや魔法などを使える様になったら面白いな。


 しばらくスモールグレーキャットがチーチーと動いているのをぼっーと見ているとセシリアが変化に気付いたらしい。


「マスター、一部の個体に変化が現れましたよ。」


「えっ、どれ?」 


 集団がモサモサしていて何が変化したか分からないな……


「一部の個体の毛並みが黒く変化しています。」


「あっ、本当だ。」


 【ティム】が成功した時に毛並みが若干黒くなっていたけど、今回は完全に真っ黒に変化していた。


 そして、真っ黒な個体を【鑑定】してみる。


 そしたら種族名がスモールグレーキャットからアビスハートに変わっていた……


「アビスハートって不穏な種族名はなんだ? アビスキャットとか猫やネズミ関連の名前ですら無いじゃん」


 ってか種族名って変わるものなのかな?


「マスターの眷属になり強制的に進化したのでしょうか?」


 チー、チー。


 最初は数体だけの変化だったのだけど、アビスハートへの変化が一気に広がっていき、数分の間に全てのスモールグレーキャットがアビスハートへ変わった事により、灰色の集団から真っ黒な集団に変わっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る