応援コメント

第38話 魔導王伝説」への応援コメント

  • 時魔法はマスターするとワイみたいに不老不死になるんご
    多分、神は基本的に善玉だが悪玉もいる
    そんな訳で神々の黄昏的なのがいつか起きるかもだけどいつ起きるかは知らん

    出てきた情報的に多分、こんな感じだろうか

    あと、魔王と聖人がいる世界で勇者はヤバい職っぽいし、勇者(笑)を呼び出した存在が邪神或いはそれとは別枠でこの世界と敵対してる確率は高いな
    魔王に勝てなかったのは多分、魔導王が神のシステム上にあったからかな?
    で、トライアンドエラーで神の束縛から逃れる実験でもしていたのかも

  • んーー、転生してから覚えた文字ではないのに読めるとなると【魔導王】の謎スキル効果でないなら前世で知ってる文字となる。だとすると転生者な気がするレベルじゃなく確信すると思うんだけど、んーー。

  • 人は150年も生きると精神的に云々ってのは、脳細胞は日々破壊され再生しないので、たとえ病気や怪我をせず生き永らえてもだいたい150歳位で脳の機能が維持できなくなるのと同じかな。
    まあ、ヘディングをする度に脳細胞は死ぬけど、普通は脳の機能が問題になる前に人は死んでしまう(^-^;

  • 人は150年も生きるば精神的に寿命を迎えると言うのは初めて知りました
    同時に、フリードリヒ2世やルネ・スピッツの実験も連想させました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そう言う説があるという感じで読んでもらえればと思います。

  • 魔導[に]操るには片眼でも特殊な魔眼が必要である。】

    魔導[を]かな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    訂正しました。

  • 気になった部分です(^^ゞ

    精神的に寿命を迎えるとか聞いたことがある気がした。

    気がしたしorしたからね(こうすると前の文の理由に&「した」の連続防ぎ)

    最後の終わり方は何だよ!⇒しかし最後のorでも最後の
    (読んだ後に「フィクションかな?」と一度感想が入ってるので、接続詞があれば読後に再度考えてみたような感じが増すかなと)

    特殊な能力でもあるのか?⇒更に特殊なor特別なor希少な
    (好みですが、「特殊な魔眼の特殊な能力」だと何かが足りない気が(;^_^A)