応援コメント

番外編 帝都リゲルの風景」への応援コメント


  • 編集済

    仮面の男(有原)
    「これが帝都の風景か。暗黒星雲様、ありがとうございます(あれ、となるとラメルはどこだ?)」

    ---

    龍野
    「よくネーゼ様を拝謁出来たな!」

    ヴァイス
    「あら、ヴァレンティアでもよくある光景よ? 王女である私が首都を闊歩するというのは、ね」

    龍野
    「今回は違う気もするけどな。どちらにせよ、この作家はラッキーだったな」

    ---

    ブランシュ
    (未来から持ってきたララ(巨乳)の写真を見る。そして視界の幼いララと見比べる)

    ブレイバ
    「おーい、姫様?」

    ブランシュ
    (もう一度ララの写真を見る。そして視界の幼いララと見比べる)

    ブレイバ
    「おーい?」

    ブランシュ
    「叔母様、いろいろな服に着せ替えさせたいですわぁ……じゅるり」

    ブレイバ
    「女でロリコンて。これは荒療治(意味深)が必要だな……(しかも相手は叔母様でしょう、姫様! 倫理的にまずいってば!)」

    リナリア・シュヴァルツリッター(ブレイバ機)
    「自らの殿下(ブランシュ)に対する目(スケベな目線)を自覚しなさい、我が主よ(どちらも似た者同士ですね。困った事に、お互いが変態という点を自覚済だから効果は薄いですが)」

    ---

    黒騎士(有原)
    「魔改造の機体、新造させていただいた。今回はワケありだ」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887140023/episodes/1177354054887273966

    作者からの返信

    リオネ:リオネです。
    ビアンカ:ビアンカです。
    リオネ:何だかすっきりしちゃったね。気分爽快って感じ。
    ビアンカ:そうよね。本当にすっきりしたわ。何があったのかしら?
    リオネ:私達が寝ている間に何かあったみたいね。
    ビアンカ:ところで、アルマ帝国とは帝国直轄領と幾つかの帝国の保護国からなる連合国家です。その保護国の一つが獣人の国ラメルです。私の故郷なの。
    リオネ:ハーゲンもそこの出身。ラメル王都ベルナの有力貴族なんだって。ハーゲンのおじいちゃんが、昔、鋼鉄人形の霊力蓄積型反応炉を開発したんだ。それは高次元型の蓄積炉で、今、帝国で使用されているモデルの基礎になった偉大な発明だったらしいよ。
    ビアンカ:だから、ネーゼ様との❤な関係がバレた時はそりゃ大騒動だったんだから。帝国軍にラメルが潰されるかもしれないってパニックになったんだよ。
    リオネ:素直に私と付き合ってりゃ良かったのにね。巨乳に目が眩んだ罰よね。
    ビアンカ:あら、それは聞き捨てならないわね。人間なんかと付き合うから問題が起こるんじゃないの。私達獣人同士なら何も問題は起きなかったわ。

    にらみ合う二人。その中央には火花が飛び散っている。

    フェオ:まあまあ二人とも此処で喧嘩するのはよくないよ。押さえて押さえて。アルマの大陸は三つあります。その最大のアルマ大陸の中央部に帝都リゲルがあります。リゲルより南西方面は砂漠地帯が広がっていてその向こうに獣人の国ラメル王国があります。帝国とラメルの国境地帯に設けられている砦がハーゲン少尉と僕が勤務していた城塞都市ルベール砦です。王都からは2000㎞以上離れています。ラメル王都は更に南西方面へ数百㎞あり沿岸部に位置しています。ルベール砦って相当田舎だってわかるでしょ。
    リオネ:王都リゲルから北へ1000㎞程の距離にもう一つの保護国サナートがあります。
    ビアンカ:ここは通称北の教国と言われてる。アルマ教団の総本山がある国だよ。地球で言うと、ローマ法王?みたいな人がいるところ。トップは教皇様です。
    リオネ:マユ皇女様が次期教皇ですよ。もふもふの後、マユ様とハーゲンはここに赴任します。
    ビアンカ:マユ様は俺アン第三部で正式に教皇に就任する予定なんだって。
    フェオ:地理は大体こんな感じです。他の大陸についてもまあ色々あるようですが長くなるので省略。
    リオネ:ではまた。

    編集済