応援コメント

act.3 遠足ですか?サバゲーですか?」への応援コメント


  • 編集済

    龍野「新たな仲間(ソフィア)か」
    ヴァイス「戦場より、 見守っておりますわ」

    武蔵「鬼平だと? 『鬼平犯科帳』か?」
    黒騎士(有原)「言ってやるな(とは言いつつ、私はほとんど知らないのだよ……)」

    作者からの返信

    暗黒星雲です。

    ソフィアですが、たまたま砦にあった暗殺用自動人形を炊事洗濯に使ってしまおうという悪知恵が発端です。

    ララ様は格闘は強いんですが、サバイバルの経験がありません。
    荒地で自炊するのは無理。
    生水飲んだり拾い食いしてお腹壊したりしないようにああいう人材が必要だったんですね。
    暗殺人形のくせに、野外でのキャンプ料理なんかは得意みたいです。
    しかし、薪運びなんかは当然できないのでララ様はこき使われる運命ですww

    鬼平は池波正太郎の有名な小説が原作のTV時代劇ですね。
    下手にシリーズ化されてないので内容が濃いのが良いです。
    水戸黄門や遠山の金さんではなく鬼平!と答えるところがララ様のマニアっぷりを物語っています。