応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 俺の彼女への応援コメント

    こんなことを言う資格はないのかも知らないが
    →知れないが

    そんな俺に彼女はできるはずもなかったが、
    →彼女が

    三十路を迎えると彼女ができるようになり、
    →三十路を迎えるとようやく彼女ができ、

    立て続けに忙しかった
    →立て込んでいた

    なかなか予定を開けれなかったのだ
    →開けられなかった

    ハッピーエンドになる計画だった。
    →ハッピーエンドになる予定だ。
    「プランは」と「計画だ」が重複しているので

    内装は豪華なアンティーク系で飾られており、
    →内装は豪華なアンティーク調で、
    内装は飾られた状態を指すのではないかと思います

    これでもIT企業を勤める俺なので
    →これでもIT企業に勤めている俺は、

    俺達が通る際には
    →俺達が通る時に

    食事場に移動すると
    →食事部屋
    うまい言葉が思い浮かびません。フロアかな。

    「ええ、何度も来ているので」
     勿論初めてだ。菜月の前なのでいい格好をする。
    →「お詳しいんですね」の直後に入れた方がいいかもしれません。
    「お詳しいんですね」を奈月が言ったのかと思いました。

    ペースで来れるわけもないし
    →来られる

    声と共に甲高い音がなり
    →グラスをぶつけないのが正しいマナーです
    傷がつくと困るので

    コートを身に纏っていた
    →高級レストランではコートは脱がされます

    花の見栄え
    →花の形
    「~の見栄え」という表現に馴染みがありません。

    それを膝下に折り目をこちらにして
    →膝上に折り目を手前にして

    知識を披露をした
    →披露した

    お会見を済ませ
    →お会計

    魚と肉の料理
    →コースでは魚料理と肉料理に分かれているのが一般的です

    「あ、それでなに?」
    →「で、なに?」
    なんとなく「あ、」が続くのは読みにくいかなと思いました

    あ、えーと・・・・・・
    →できたら三点リーダ×2にしましょう

    あ、ごめん無理。
    →ごめん無理。
    「あ、」を無くしてきっぱり言い切ったほうがそれっぽいです

    自分もそれにあった設定したいみたいな?
    →設定にしたい

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    修正完了致しました