主な登場人物と第一部のあらすじ

僕 タカアキ 性別男

 主人公。得意武器は恐らくショートソード。

 この『エターナルダークサーガ(仮)』に存在するすべての攻撃・魔法を使え、歌ったり踊ったりできるという、もともといた『タカアキ・ヒイロ』の体に入ってしまったため、いろんな人に恨まれている。リーンとイロハからは、区別をする為にアキと呼ばれている。

 『タカアキ』の父ゴウと母エルは魔邪暗黒界ゲルナークを封印するための封印士スーラー。四神の島のどこかにいるらしい。多分、ラノベでありがちな海外出張みたいなやつ。

 第二章まできたのに戦闘が一つも始まっていないので、その実力が全く分からない。 



リーン 性別女

 どうやって生まれたのか不明の『タカアキ』と一緒に暮らすかわいい妖精。

 どうやら『タカアキ』が生まれた時ではなく、五歳の頃に現れたとのこと。

 『タカアキ』と二人の時や、テレパシーでは関西弁でツッコむが、普段は標準語。

 でも割と村人のみんなにばれてる。



イロハ・ツキシロ 性別女

 『エターナルダークサーガ(仮)』の主人公『タカアキ』を好きだった幼馴染。得意武器は弓。

 予言に沿って敵の親玉である魔邪王を倒してから、本来の『タカアキ』に戻ってきてもらうべく、旅の途中で『タカアキ』を戻す方法を探そうとしている。

 アキは『タカアキ』じゃないのに、外見はそのままなので、なんだかユウナ姫に迫られているのを見ると、胸の辺りがむかむかする。

 本来はバブみを感じる面倒見のいいキャラクター予定だったが、その片鱗が一つも見えない。

 父はナガレ、ちょっと厳つい見た目。

 母はコノハ、泣きボクロが色っぽい、美女。ボンキュッボンのナイスバディの持ち主。面倒見がよく、びしっと物を言うので、村人からは姐さんと慕われている。『タカアキ』は「もしかして、将来イロハもこんな風なお母さんになるのかな」と思っていた。アキは「と、とにかく…ぼ、僕はイロハのお母さんはめっちゃいろっぺぇキャラにしたいんだな…」。と、年上の人妻に対しての欲望を爆発させたキャラにした。そうなったことで、どうやらイロハの存在が薄れてしまった。



ユウナ・デ・サントーニュ・ベール 性別女

 タカアキたちが棲む、ヨルン国の隣サント王国の第一王女。得意武器は杖。

 前王アレクスからタカアキを婿に取るように言われ、慣れない色仕掛けを頑張るおっぱいの大きいピンクの髪の毛のお姫様。ですわですわ言う。魔邪生物ゲイルについてものすごく詳しい。

 現在痴女みたいなとんでもない服を着ている。



セバス・サンク・ノール/アレクス・デ・サントーニュ・ベール 性別男

 ユウナの御付きの執事、とは仮の姿。『灰燼王アッシュキング』の異名を持つ、サント王国の前王。ユウナのお爺ちゃん。体型を自在に操れる。

 『エターナルダークサーガ(仮)』の最強の老人キャラの一人。

 本来は、サンダードラゴン討伐後ユウナと別れて自国に帰るはずなのに、討伐終わってもついてくるっぽい。



ノワール 性別女

 主人公のタカアキをこの世界に呼んだ、『タカアキの黒歴史』が人の姿になった幼女。中二病っぽい見た目をしている。

 この世界にない攻撃魔法(タカアキが昔考えた他の物語の必殺技など)が使え、どれもチート級。タカアキに魔法を使わないようにと厳命されている。だから戦うと多分『タカアキ』より強い。

 タカアキへの気持ちは、産みの親に対する子どもの気持ちではなく、恋人になりたいとかそっち方向のLOVEの気持ち。恋敵こいがたきと感じているのか、自分の方が上だとイロハとユウナをあおる。



魔邪王まじゃおう 性別不明

 多分魔王で良かったとタカアキが名づけに後悔している、『エターナルダークサーガ(仮)』の敵の親玉。

 魔邪暗黒界ゲルナークに棲み、魔邪生物ゲイルを発生させる悪い奴と言われている。詳細は不明。

 オリジナリティは、時に自分のルビ欄を崩壊させる。


第一部あらすじ 

 転生したら、中学時代とか高校時代とかに書いてた『エターナルダークサーガ(仮)』の世界だった! えー! マジかよ!! もっといい世界に転生したかったんだが? しかも、僕と主人公が入れ替わったとかじゃなくて、どうやら元々いた『タカアキ』の人格を僕に上書きしたっぽい? えー……いや…、これはちょっと……しゃれにならんわ…。とりあえず、魔邪王倒しに行く旅の途中でなんとか元に戻す方法探さないと…。あとは、なんかどうやら筋書きは割と、不思議な力で絶対その通り進んでいくらしいってリーンが言ってた。

 でも、僕の考えた話なのに知らないキャラがなぜが2人もパーティに入るし、来る予定のない人も一緒に来るって言うし、なんか自分が考えてたよりキャラが勝手にはっちゃけるし、これ本当に、筋書き通り進むの?

 あんまり暴れたり、僕の心をえぐったりするのやめて!! お前らなんなの!!

 とりあえず、出発前にぐだぐだしたけど、話が進まないからサンダードラゴンの調査に行くぞ!

 

 次回 「第二部  第21話 サンダードラゴンの調査 1」


 この名前を…お前の両のまなこカラダに刻み込むがいい…

「俺の名は『漆黒の緋色を纏いし者』タカアキ・ヒイロ!!」


―――――――――――――――――――――

現在、地図を作成しております。でき次第あげますのでよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る