第121話 どうして

 時間は再び、現在に戻る。


「アイビー・フラワー。君はそこのハナビシ・フルールと一緒になって優斗に色々としたようだね」

 三島の目が暗くなる。

「でも君は、吸血鬼に血を吸われた優斗に回復魔法を掛けて、ずっと看病してくれた。そのお礼に、一度だけ君の事を見逃そう」

 カール・ユニグスが見たものや聞いた事を、三島は全て知っている。

「アイビー・フラワー。そこを退いて。そうすれば命は助けて―――」

「嘘を付くな!」

 アイビーは三島の言葉を否定する。


「そう言って、アンドウ君から離れた所を殺すつもりだろう?」


「……」

「その位置から私を攻撃すれば、アンドウ君も巻き込んでしまう。アンドウ君を巻き込まないために、お前は私を攻撃出来ないんだ。私がアンドウ君から離れたら、お前は迷わず私を殺そうとするに決まってる!そして、私達からアンドウ君を奪うつもりだろ!」

 アイビーは、血まみれで倒れているハナビシに一瞬だけ視線を向けた。


「渡さない!アンドウ君は絶対に渡さない!お前なんかに渡すものか!」


「……君の言う通りだよ」

 三島は、ため息を付く。

「私は君を騙そうとした。優斗を巻き込まないようにね。君は優斗を看病してくれたけど、ハナビシ・フルールと一緒になって『私の優斗』を汚した。優斗を看病してくれた事を差し引いても、それは絶対に許されない罪だ」

 三島の手に魔力が集中する。

「優斗から離れないと言うのなら、仕方ない。優斗が傷付かないように、直接君に触れて殺す事にするよ」

「―――ッ!」

 三島がアイビーに近づく。アイビーは三島を迎え撃つために構えた。

 しかし、二人の力の差は絶望的だ。万に一つもアイビーに勝ち目はない。


「やめろ、由香里!」


 アイビーの後ろに居た安藤は、彼女の前に回り込む。

 先程までとは逆に、今度は安藤がアイビーを守るように両腕を広げた。

「優斗……」

「頼む!由香里。アイビーさんを殺さないでくれ!」

「……自分を襲った人間を庇うなんて、優斗はやっぱり優しいね」

 三島は穏やかな表情を安藤に送る。


「だけど、優斗に手を出した人間はやっぱり許せない」


「―――ッ。由香里……」

 安藤はグッと歯を食いしばる。

「……なんでもする」

「ん?」

「もし、由香里がアイビーさんを助けてくれるのなら……俺は何でもする!」

 安藤は三島に頭を下げた。

「だから、頼む!アイビーさんを殺さないでくれ!」

「アンドウ君……」

 自分を庇う安藤の姿に、アイビーは強く心を打たれた。

「なんでも……か」

 三島は「フッ」と微笑む。


「なら、優斗。私と結婚してくれる?」


 三島は安藤に手を伸ばす。

「病める時も健やかなる時も私を……私だけを愛すると誓う?」

「誓うよ」

 安藤は即答した。


「どんな時でも、由香里を愛する。一生……いや、たとえ死んだとしても由香里だけを愛するって誓うよ!」


「本当?」

「本当だよ」

「……そう」

 三島はニコリと笑みを深めた。


「分かった。優斗が私と結婚してくれるって言うのなら、アイビー・フラワーその女の命は助けてあげるよ」


「由香里!」

「さぁ、優斗。こっちに来て。私と一緒に行こう!」

 三島は安藤に手を伸ばす。安藤は一歩、前に踏み出した。


「行かないで!アンドウ君!」


 アイビーが後ろから安藤を抱きしめる。

「行かないで、アンドウ君!お願い!」

「アイビーさん……」

「お願い、行かないで!」

 アイビーは安藤を抱きしめる腕に力を込めた。


「ごめん、アイビーさん」

 

 自分を抱きしめるアイビーの腕をそっと外し、安藤は彼女と向き合う。

「俺は由香里と行くよ」

「嫌!行かないで!嫌、いや!」

「ごめん」

 安藤はアイビーを軽く押した。

「じゃあね。アイビーさん。どうかお幸せに」

「アンドウ君!!」

 アイビーは膝から崩れ落ちる。

「うっ……うっ……ううっ……」

 両手で顔を覆い、大粒の涙を流すアイビー。そんな彼女に背を向け、安藤は三島の元へと歩く。

 安藤と三島、二人の距離はあと数歩の所まで近づいた。

「優斗」

「由香里」

 三島が安藤に手を伸ばす。

 安藤もそれに応え、右腕を三島へ伸ばした。


 次の瞬間、安藤の右腕は斬り飛ばされた。


 斬り飛ばされた右腕が、ボトリと地面に落ちる。

 

「えっ?」

 安藤は下を向く。自分の右腕が地面に転がっているのが見えた。


「うっ、うあああああああああああああああ!」


 安藤は絶叫する。右腕は肘の部分から切断されており、そこからおびただしい量の血が噴き出していた。

「アンドウ君!」

 その光景を見ていたアイビーも、絶望の声を上げる。

「いやあああああああああああああああ!アンドウ君!アンドウ君!」

「どうして……」

 安藤は、自分の右腕を斬り飛ばした人物に問う。


「由香里、どうして!?」


 三島の手には、いつの間にか『光る剣』が握られていた。

 その『光る剣』で、三島は安藤の右腕を斬り飛ばしたのだ。


 驚愕と苦痛に顔を歪める安藤。

 その姿を、三島はじっと見つめている。

「……」

 三島は無言で『光の剣』を振り上げた。


 そして、そのまま安藤に『光の剣』を振り下ろす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る