第118話 花畑

「今こそ、吸血鬼から大森林を奪い返すのだ!」


 ケーブ国政府最高責任者バルリメスは突如、そう宣言した。

「再び吸血鬼に大攻勢を仕掛ける。準備せよ!」

「お、お待ちください!」

 家臣達は慌てて進言する。

「今、吸血鬼と戦ってもまた返り討ちに遭うだけです!」

「そうです!無駄に兵の命を失う事に……」

「ええい。黙れ!」

 バルリメスは、ドンとテーブルを叩いた。

「吸血鬼に攫われた我らが人民を見捨てて良いのか?」

「いえ、それは……」

「人民は国の宝ぞ!何としても吸血鬼から取り戻す!」


 獣のような声で叫ぶバルリメスを見て、家臣達は唖然とした。

「い、一体どうなされたのだ。バルリメス様は」

「あんなに吸血鬼を恐れていたのに……」

「ああ、まるで人が変わったようだ」

 バルリメスは、腰に差している剣を抜いた。


「吸血鬼に大攻勢を懸け、囚われた人民を救う。そして我らが大森林を取り戻すのだ!」


***


「さて、今日君達に来てもらったのは他でもない。ちょっと、用事で出なくちゃいけなくなってね。僕が居ない間、ユウトの護衛を二人に任せたいんだ」


 少年の姿をした吸血鬼クロバラは、呼び出したアイビーとハナビシにそう言った。

「どこに行かれるんですか?」

 アイビーが尋ねると、クロバラは答える。


「ケーブ国の人間達が攻めて来てね。その退治さ」


「ケーブ国の人間達が?」

「うん」

 クロバラは頷く。

「僕はこれから攻めてきた人間達を返り討ちにしてくる。君達は念のため、ユウトを今居る家から安全な塔へ連れて行って欲しいんだ。僕が戻るまでの間、二人でユウトを守ってくれ」

「分かりました」

「分かっ……じゃなかった。はい」

「頼んだよ」

 クロバラはアイビーとハナビシの前から姿を消した。

 大森林にはテレポートを妨害する魔法が掛かっているが、クロバラだけは例外らしい。

 アイビーとハナビシはそのまま、安藤が住む家へと向かう。


「いよいよだな」

「うん」 


 護衛役にすると言われて随分時間が経ったが、ようやくまた安藤に逢える。

「それにしても、なんでケーブ国の連中は攻めてきたんだ?また吸血鬼に負けるって分かってるのに……」

「さぁ?」

 ケーブ国は吸血鬼に大敗してから、ずっと沈黙したままだった。

 それが何故、今頃?


「―――なぁ、吸血鬼は今居ないんだよな」

「うん」

「それなら……」

「無理だよ」

 アイビーは首を横に振る。

「吸血鬼は居ないけど、それでもまだ大森林には、たくさん吸血鬼配下の魔物達が居る。私達だけじゃアンドウ君を連れて大森林から逃げられない。吸血鬼だって、それくらいの事は考えているよ」

「……チッ」

「せめて大森林を覆っている『飛行妨害魔法』さえ、なんとか出来ればね……」

 アイビーは空を見上げた。

 雲一つない青空が広がっている。


 やがて、森の中にポツンと建っている家が見えてきた。


「家って、あれだよな」 

「うん」

「何か……普通の家って感じだな」

 その家は、禍々しいあの塔とは違い、二階建てのどこにでもあるような一軒家だった。

「この家は吸血鬼とアンドウ君のプライベート空間らしいからね」


 アイビーとハナビシは玄関ドアの前に立つ。ドアの隣には、住人に訪問者が来た事を知らせる呼び鈴が付いていた。

 アイビーはその呼び鈴を押そうとしたが、何故か動きを止める。  

「どうした?」

「いえ……久しぶりにアンドウ君に逢えると思ったら、ちょっと緊張して」

 アイビーは呼び鈴を押せずに固まっている。

「ち、仕方ねえな。代われ」

 アイビーを退けてハナビシが呼び鈴を押そうとする。

 しかし、彼女も固まってしまった。

「ハナビシさんも緊張してるじゃない」

「う、うるせえ!」

 ハナビシはまるでリンゴのように顔を紅くした。

「やっぱり、お前が押せよ!」

「代わるって言ったじゃない!ハナビシさんが押してよ!」

 しばらくの間、二人はどちらが呼び鈴を押すかで揉める。

 無駄な時間が過ぎた。

「ねぇ、早くしないと……」

「そうだな」

 ハナビシはゴホンと咳払いをする。


「なぁ、『せーの』で一緒に押そうぜ?」

「そうだね……そうしよう」

 アイビーとハナビシは人差し指を呼び鈴に向けた。

「いくぞ」

「うん」

「せーの……」

 アイビーとハナビシが同時に呼び鈴を押そうとした時。

 ガチャという音と共に玄関ドアが開いた。


 開いたドアの先には安藤優斗が立っている。


 安藤は目を大きく見開いた。

「アイビーさん?それに、ハナビシさんも……」

「ひ、久しぶりだね。アンドウ君」


 久しぶりに逢う安藤に、アイビーはぎこちなく微笑んだ。


***


「あの塔まで人間の護衛と一緒に行けって、吸血鬼に言われたんだけど……それがまさか、アイビーさんとハナビシさんだったなんて……」


 安藤は未だに驚いた表情を浮かべている。

 そんな安藤を、アイビーとハナビシは挟むようにして歩く。

「なんで、二人が俺の護衛を?」

「それはね……」


 アイビーは安藤に、ハナビシと二人でブルー・ドラゴンを倒した事。

 そして、その褒美として安藤の護衛を任された事を説明した。


 話を聞き終えた安藤は、アイビーとハナビシを心配する。

「二人とも大丈夫だったの?」

「うん、平気だよ。私もハナビシさんも、もう怪我は治っているから」

「そう。良かった」

 安藤は、ホッとする。

「アンドウ君こそ大丈夫?少し痩せた?」

「俺も大丈夫だよ。ありがとう」

 それから少しだけ歩くと、生い茂った森から急に開けた場所に出た。

「此処って―――」

「ビックリした?」

 アイビーは「うん」と頷く。

「大森林にこんな場所があったなんて―――初めて知った」


 そこには、一面に広がる花畑があった。


 花畑には色とりどり、様々な花が咲いている。

「俺も、吸血鬼に連れてきてもらって知ったんだ」

 安藤は近くに咲いている一輪の花にそっと触れた。

 前に安藤が居た世界には無い、この世界だけに存在する花。


「綺麗だよね」


 安藤は、アイビーとハナビシにニコリと微笑む。

「はぁ……はぁ……」

 すると、先程からずっと黙っていたハナビシが急に体を震わせ、ブツブツと何かを言い始めた。

「だめだ……もう……無理だ……その笑顔は卑怯だろ……反則だ……」

「ハナビシさん?」

「……もう、我慢出来ねぇ!」

「な、何を―――?」

 ハナビシは安藤の腕を掴むと、そのまま花畑の中に押し倒した。

「アンドウ……アンドウ……」

「ハ、ハナビシさん。やめて!」

「嫌だ!」

 ハナビシは逃げようとする安藤を強く押さえつけ、身動きを封じる。

「何してるの?ハナビシさん!」

 アイビーは、安藤に馬乗りになっているハナビシの肩を揺すった。

「今は、そんな事してる場合じゃ……早く、アンドウ君をあの塔に連れて行かないと!」

「分かってる……はぁ……はぁ……それは、分かってるんだ……」

 息を荒げながら、ハナビシはアイビーを見る。


「だけどよ。もう、我慢出来ねえんだ!」

 

 ハナビシは自分の胸を押さえた。

「久しぶりにアンドウを見た時から、胸の鼓動が止まらねぇ。全身が熱くて沸騰しそうだ。目を合わせたり、喋らないようにして何とか我慢してたけどよ。もう無理だ。限界だ。あんな笑顔見ちまったら、我慢なんて出来るわけねぇ!」

「ハナビシさん。だけど……」

「アイビー、お前はどうなんだ?お前も我慢してるんじゃないのか?」

「―――ッ!」

「お前も、もう限界なんだろ?」

「そ、それは―――」

 アイビーは自分の腕を強く掴み、ギシリと歯を強く噛みしめた。

「……そうだよ」

 アイビーは大声で叫ぶ。


「私も、もう我慢なんて出来ない!」 


 ハナビシの言う通り、アイビーも我慢の限界だった。

 アイビーはハナビシとは反対に、安藤と話す事で理性を保っていたが、それももう限界だ。

 花に触れた時に見せた安藤の笑顔。

 あんな笑顔を見せられて我慢出来る人間が居るだろうか?いや、居るわけがない!


 ハナビシが何もしなかったら、きっとアイビーが安藤を押し倒していた。


「アンドウ君……アンドウ君……」 

 ハナビシと同じくらい顔を紅くしながら、アイビーは安藤の手を握る。

「私もお前も限界だ。だったら此処で……」

「うん。そうだね―――」

 アイビーは頷く。


「此処でアンドウ君と……その後、アンドウ君を塔に連れて行けば―――」

「ああ、そうだ。そうしよう。アンドウを塔に連れて行くのは……この後でも良いだろ」


 二人は頷き合うと、とろける様な目を安藤に向けた。

「アンドウ……」

「アンドウ君……」

 アイビーとハナビシは安藤の体中を触り、顔に唇を付けた。

「二人とも、やめ……んっ!」

 叫び声を上げようとする安藤の口を、ハナビシは手で塞ぐ。

「静かにしろよ。アンドウ」

「静かにして、アンドウ君。大丈夫だから」

「ん―――!」

 悶える安藤の上着を、二人は脱がし始めた。

 その時―――。

 

 ザワッ。


 アイビーとハナビシの背筋に、凄まじい悪寒が走った。


「――――ッッ……!!??」

「……なんだ!?」

 アイビーとハナビシは立ち上がり、空を見上げた。


 上から―――何か来る!


 次の瞬間、『それ』は空から降ってきた。


「きゃ!」

「くっ!」

 空から降ってきた『それ』は、アイビー達のすぐ近くに落下した。

 落下の衝撃で土煙が舞い、風が大森林の木々や花を大きく揺らす。

「アンドウ君!」

「アンドウ!」

 二人は咄嗟に安藤を守るように立つと、落ちてきた『それ』を見据えた。

 舞い上がった土煙が晴れていき、落ちてきた『それ』の姿が徐々に明らかになる。

「えっ?」

「なっ!」

 その姿を見たアイビーとハナビシは大きく目を見開いた。


 空から落ちてきた『それ』は―――。


【人間の少女】だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る