第108話 背の低い女性と背の高い女性に出会う。あっさり倒したら惚れられた

「イチャイチャしてる!そこのカップル、止まりな」


 魔王城へと向かう道中、安藤とホーリー(ホーリーは相変わらず安藤にピタリとくっ付いている)の目の前に、突如二人組の女性が現れた。

「私の名前はハナビシ・フルール!盗賊だ!」

「わ、私の名前はアイビー・フラワーです。あの……私も盗賊です」

「金目の物を置いて、去りな!バカップル!」

 

 二人の盗賊を見て安藤は思った。

 何故、ワザワザ名乗ったのだろうと。


「カップル……カップル……」

「ホーリーさん?」

「別にカップルと呼ばれて嬉しいわけではありません。ええ、嬉しいわけではありません」

 ホーリーはポストのように顔を紅くしてツンと安藤から顔を逸らした。


「おら!イチャイチャしてんじゃねえ!さっさと金を置いて消えな!」

 ハナビシと名乗る盗賊は叫ぶ。

「あの……ハナビシさん。アイビーさん。質問しても良いですか?」

「なんだ!」

「な、なんでしょう?」


「二人とも、どこかで俺と会った事はありませんか?」


「ああ?私とお前は初対面だ」

「わ、私も初対面……です」

「そうですか……」

 アイビーとハナビシ。二人の名前もどこかで聞いた事があるような気がしたが、気のせいだったか。


「ほら!とっとと金をよこせ!」

「……すみません。それは出来ません」

「ああっ?」

「俺達の所持金は沢山ありますが、力で人の物を奪おうとする人間に渡すお金はありません!」

「はぁ、そうかよ……」

 ハナビシは大きなため息を付く。

「だったら死にな!肉体強化……『百倍』!」

 ハナビシは強化した肉体で安藤に殴り掛かった。


 その拳を安藤は片手で受け止める。


「な、何いいい!?」

 ハナビシは目が飛び出しそうになるくらい驚いた。

「お、お前……何をした」

「普通に受け止めただけです」 


 ブルー・ドラゴンやオリハルコン・ゴーレムをあっさり倒した事で、最初は信じられなかった安藤も、今は確信している。

 この世界に来て、自分は強くなったのだと。

 ハッキリ言って、ハナビシでは安藤に遠く及ばない。

「もう、やめませんか?」

「う、うるせえ!」

 ハナビシは安藤から距離を取ると、再び肉体強化魔法を発動した。


「肉体強化『二百ば……」  

「それは……させません!」

「なっ!」

 安藤はハナビシとの距離を一気に詰め、その足を払った。

 宙に舞ったハナビシの体を、安藤は優しく抱き留める。


 俗に言う『お姫様抱っこ』状態となった。


「お、お前……一体、何のつもりだ!」

「二百倍まで肉体を強化したら、体に凄まじい負担が掛かるはずです。そんな事はさせません」

「な、なんでだよ!私は敵だぞ!」

「関係ありません」

 安藤はハナビシに顔を近づける。


「たとえ敵でも、俺は貴方に傷付いて欲しくないんです」


「ふ、ふにゃあ」

 ハナビシの顔がまるでトマトのように紅くなる。全身の骨が消えたかのように、ハナビシはフニャフニになった。

 安藤は次にアイビーに視線を移す。

「貴方はどうしますか?まだ戦うというのなら……」

「か、カッコいい!」

「……えっ?」


 アイビーは太陽のように顔を紅くし、キラキラした目で安藤を見ていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る