番外編、IFストーリー

第77話 もしも菱谷、三島、ホーリーが五歳だったら

 ここは、『最弱剣士保育園』。


 今日も元気な子供達の声が聞こえる。保育士さん達は、元気な子供達の世話で毎日、天手古舞だ。

 保育士の皆さん、いつもご苦労様です。


 安藤優斗は、この保育園で働く保育士の一人だ。

 彼は子供にとても人気がある。


 さっそく菱谷という女の子が安藤に声を掛けてきた。

「せんぱい、抱っこしてください!」

「いいよ。よいしょ」

「わーい!ありがとうございます。せんぱい」

「菱谷さん。俺の事は『せんぱい』じゃなくて、『先生』って呼んでね」

「せんぱい。良い匂いがします」

 菱谷は安藤の首筋の匂いを嗅ぐ。


「せんぱい。ハァハァ。せんぱい……」 


「ちょっ、菱谷さん?」

 菱谷の様子に困惑していると、三島という女の子が近寄ってきた。

「ゆうと。私も抱っこして!」

「由香里さんも俺のことは『先生』って呼んでね。分かった。じゃあ、菱谷さんは降りて……」


「え、嫌です」


 菱谷の声のトーンが変わった。

 甘えた声は消え、とても低い声となる。

「で、でも菱谷さんが降りてくれないと、先生、由香里さんを抱っこできないから……」


「ぜったい嫌です」


 菱谷は五歳とは思えない力で安藤にしがみついた。

『絶対に離れない』という強い執着を感じる。


「どうして、私がせんぱいと離れないといけないんですか?私とせんぱいは、愛し合っているんですよ?なのに、どうして離れないといけないんですか?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?」


「め、目が怖い!え~と……」

「ゆうと」

「ご、ごめんね。由香里さん。ちょっと待って……」

 謝罪する安藤に、三島はニコリと笑った。


「気にしないで、ゆうと。私は『おっと』を困らせるようなことはしないから」


「……はっ?」

 三島の言葉に、菱谷がピクリと反応した。

「お前、今なんて言った?」

「私は『おっと』を困らせるようなことはしない。って言ったの」

「きさま……」

 安藤から降りた菱谷は、三島の目と鼻の先まで顔を近づけた。

「とり消せ。せんぱいとけっこんするのは私だ」

「私だよ。私とゆうとは運命でむすばれている」

「消すぞ」

「やれるもんなら、どうぞ」

 菱谷と三島から殺気が溢れ出す。


「ひっ!」

 あまりの殺気に、安藤は腰が引けた。

「怖い!とても子供が出す殺気じゃない!だ、だけど止めないと!」

 そう。安藤は保育士。どんなに怖くとも子供の喧嘩を見過ごすことは出来ない。

「ちょ、二人とも……」


「ユウトさま」


 安藤が菱谷と三島の喧嘩を止めようとした時、また別の女の子が安藤に声を掛けた。

 ホーリーという女の子だ。

「何?ホーリーさん。悪いけど俺、二人の喧嘩(喧嘩って言うより殺し合いをしそうだけど)を止めないと!あと、君も俺のことは『先生』って……」

「二人の喧嘩を止める良い方法があります」

「―――ッ!?」

 安藤は目を大きくする。

「何?教えて!」

「お耳を近くに」

「うん」

 言われた通りに、安藤はホーリーに耳を近づける。


「チュッ」


 安藤の唇に柔らかいものが触れた。

「ちょ、ホ、ホーリーさん?」

「私のファーストキス。ユウト様に差し上げてしまいました。キャッ!」

「あの、ホーリーさん?だめだよ。そんなことしたら……」


「おい、お前……」

「いま、ゆうとに何したの?」


 完全に表情が消えた菱谷と三島がこちらを見ていた。


「や、やっぱり!ホーリーさん!君、二人の喧嘩を止めるって……」

「はい、ユウトさま。これで『二人の喧嘩』は止まります」

「えっ?」

 困惑する安藤にホーリーは微笑む。


「私も加わりますので、『三人の喧嘩』になります」


「えええええっ!!!???」

 ホーリーは無表情でこちらを見てくる菱谷と三島の元へ、全く怯える様子なく歩いた。


 五歳の少女三人が睨み合う。


「ちょ、三人とも!やめ……」


「せんぱい、心配しないでください。害虫はすぐに駆除しますから」

「ゆうと、大丈夫。ゆうとに付きまとう女はすぐに排除するから」

「ユウトさま、ご安心ください。ユウトさまは私が守ります」


「ひいいいい!」

 三人から立ち昇る殺気は最早、安藤一人では止めることは出来ない。


 安藤は他の保育士に助けてもらおうと周りを見る。

 しかし、こんな時に限って、ここには安藤しか居ない。


「死ね」

「消えて」

「お覚悟を」


 三人の少女がぶつかり合う。


 たった五歳の少女三人の争いは、機動隊が出動するまでに発展し、テレビや新聞でも取り扱われるほどの大きな事件となった。


 この事件は後に「ブラッディ・ナーサリー」と呼ばれ、広く知られることになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る