間幕 『YOU THE ROCK』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 =魔法世界歴 1998. 8/9=


 何でも屋を始めて1か月近く。

 無名の何でも屋に仕事を受け渡すような物好きがいるかと思ったが……意外にもいるもんだ。そういう物好きChallengerは。


 仕事内容は『屋敷への荷物の運搬』だそうだ。

 屋敷に住んでいるという子供達は半魔族ディザストルという訳アリの子供達でこの村でも忌み嫌われているようだが……依頼人は反対を押し切って子供達の世話をしているらしい。


 運ぶ荷物はその子供達関係の物資らしい。

 少しばかり安月給なのが気になるが初めての仕事だ。

 そこは贅沢を言わずに仕事をこなすのがプロへの一歩ってものよ。それに結果次第では増額もあるらしい。


 ただ足元を見るようであれば出るとこは出るさ。

 そこまでプライド低い男じゃありませんことよ。俺様は。


 ……さてと、そろそろ屋敷に戻らないとな。

 仕事のために荷物の調達に隣町まで来てたのさ。用事も終わったし、とっとと屋敷のほうに戻らないと行けねぇ。仕事はスムーズに、鉄則だぜ?

 屋敷の中に入ったことはないがいつかはお邪魔したいものだ。仕事を引き受けてる身なんだからそれくらいは許されるだろ。半魔族ディザストルの子供達とボール遊びでもしたいもんだぜ。





 ……数時間かけて戻ってきたらこれはビックリ。


 


 慌てて中に入ってみるとボロボロになった依頼人がエントランスに出てきやがった。ひどく顔をやられていたもんだ。


 話によれば泥棒が入ったらしい。

 犯人は仮面をつけた謎の少年とそれにつるんでいる半魔族ディザストルの少女だそうだ。至急そいつらを探し出して連れてこいと乱暴に仕事を叩きつけられた。


 ……ボーナスの少しは出るらしいし。ならば行ってやるさ。

 こんな屋敷に泥棒なんて、随分と大胆な真似する奴もいるもんだ。


 相棒のバギーと共にその人物とやらを探すことにする。


 話によればチンケな武器しかもっていない奴等だったと聞く。魔物が現れそうな森とかには向かっていないと推測した。

 となれば平原地帯が続くこの通路が一番可能性高いだろうか。

 少しばかり確率の低いくじ引きだが一獲千金のチャンスだ。それくらいの賭け事、乗ってやろうじゃないか。



「待ってろぉ! 何でも屋スカルが悪い子ちゃんを懲らしめてやるぜぇ~!!」

 バギーの手荷物の中にはリストバンドが入っている。

 古ぼけている。それには自身が気に入っている”名前”が刻まれている。


「行ってくるぜ、母ちゃん!」

 俺はバギーと共に、泥棒とやらを叩きのめしに向かったとさ。









 -----思いもしなかったぜ。

 そんなガキ共と一緒に、今後仕事をすることになるなんてさ----

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る