応援コメント

漁り火を観ながら」への応援コメント

  • おもしろかったです。
    個人的には、ケムりんって、恋愛ジャンルのこんなお話のオチをどうつけんだろうってすっごい気になって読み始めたんだけど、やっぱり素敵なケム色つきましたね。ほんと可愛いお話。また恋愛書いてね。

  •  素敵な物語をありがとうございました。心温まるお話でした。

    作者からの返信

    えーきち 様

     コメントありがとうございます。

     お読みいただき、大変ありがとうございました。

     陽平がこれを機に、少しは自信を持った大人になれるといいなと作者は思います。
     

  • 可愛い大学生のお話ありがとうございました!
    男の子ってこういう恋をするのか〜と楽しく読ませていただきました。
    一生懸命すぎて、やや空回るところも可愛かったです。

    女の子は長沢さんがはっきりしてて好きでしたね!
    思い切りがいい彼女なら、またステキなお相手を見つけるんだろうな〜

    作者からの返信

    安室凜 様

     コメントありがとうございます。

     男の子にもいろんなタイプが居るでしょうが、ネタ元となった男の子はとても真面目、自分に自信のない子でした。息子経由で話を聞いたとき、私もじれったく感じると同時に応援してあげたいと感じました。

     長沢さんは、私の古い知人を思い出して書いたのですが、ええ、お相手に困ることはありませんでしたね。

  • 祝・ハッピーエンド!!!
    この年代の不器用な男の子の恋愛模様がリアルで、出歯亀おばちゃんになった気分でニヤニヤしながら拝読していました。

    街中に溢れる、何気なく道を行き交うカップルたちは、いったいどうやって恋人同士になったのか……自分は前進の糸口も見つからないのに、こんな難しいことを成功させている人々がたくさんいるなんて……
    みたいな鬱屈した想いを抱えていた時代を思い出しました。

    最後の方はドキドキしました。
    互いの傷に寄り添い合える関係、最高ですね!
    今後もずっと二人の幸せが続きますように。

    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    陽澄すずめ(すずひめ) 様

     コメントありがとうございます。

     真面目で、好きな人には気弱な男の子の話を書いてみたくて、苦手な恋愛モノに挑戦しました。
     楽しんでいただけたならとても嬉しいです。

     息子を見ていると、大学生くらいの男の子の恋愛って、大きく二つに分かれるように思います。
     特に積極的じゃないのに、何となく恋人ができて…そして短い期間で別れ、そしてまた次の……。
     逆に、自意識過剰で傷つくことにも臆病で、本心を隠しながらも、好きな女性をつい追いかけてしまう。
     前者は残念ながら観察対象にはいないので、息子から話しを聴くだけなのですが、後者は意外と近くにいて、話をそこはかとなく聞く機会があります。
     その臆病な彼らの恋愛がうまくいってくれるといいなぁと、爺の私はニヨニヨしながら見守りたいです