335.余計な一言が命取り(1)

 大量の結界を重ねて、次々と破られるたびに追加していく。防衛手段が確保できたので、その間に銃を収納から取り出して準備を始めた。ライフルはライアンからの預かり物だから使わないようにして、あ、このナイフはジャックのだ。ぶつぶつ言いながら武器を分けて、不要な物をまた収納へ戻す。


「これで行こう!」


 レイルに昔もらったナイフを腰のベルトに差し、使い慣れた銃を手の中でバラして組み立て直す。呆れ顔のシフェルが横にどかっと座った。折角の騎士服が汚れるぞ。


「なに?」


「いえ。相変わらず非常識な人だと思っただけです」


 上で聖獣達が順番通りに攻撃を開始したので、こちらへの攻撃が格段に減った。魔力が尽きる心配はないから、結界を張り続けるのはいいけど。作業中にパリンパリン音がすると、やっぱり気が散るよな。


『食らえっ! 真空の太刀!』


 ブラウか。続くヒジリは無言で重力を操り、トップを叩き落とそうとする。


「なんの! 唸れ我が魂の叫びよ」


 いや、魂の叫びが唸ったらおかしいだろ。厨二のセリフは気をつけないと、馬から落ちて落馬するからな。重複には注意してもらいたい。


『輝け、氷の矢よ』


 うーん、スノーは30点。


『えいっ、炎の螺旋』


 微妙だな、45点くらいか。スノーとコウコの攻撃のネーミングを採点する。手元の銃に銃弾を装填し終えた。


「なんの! 世界の正当なる主人の元へ集え、眼前の敵を貫け! メテオ!」


 厨二度65点だけど、呪文はマイナス点だな。正当なる主人じゃねえから。


「キヨ、あれは倒した方が良さそうですね」


「まあね。取り込めたらと思ったけど、捕らえて矯正しないとダメみたいだ」


「まだ余裕はありますか?」


 暴走の心配をされている。魔力を使い過ぎての暴走はないので、ひとまず頷いた。


「じゃあ、行ってくるな」


 ちょっとそこまで。そんな挨拶をしてシフェルを置いて立ち上がる。服についた埃を払い、銃を構えた。聖獣達と戯れてるとこ悪いが、ジ・エンドだ。カッコつけてトリガーを引いた。


 パン! 軽い音でトップの右肩を撃ち抜く。ぱっと赤い血が散って、彼は銃弾を防ぐ結界が使えないのかと眉を寄せた。異世界人の特権だと思ったが。でもパウラは出来ないと言ってたか。


 日本人会のメンバーは、魔法は使えても大して強くない。だが厨二のタクヤとトップはそこそこ戦える能力があった。違いはわからないが、もしかしてカミサマが呼んだとしたら、オレはやり過ぎたかな?


 ストッパーとして送り込まれたなら、返り討ちにするのが正義の味方だよな! うん、やっつけよう。この世界の改革を望んで送り込んだくせに、その結果が気に入らないと敵を送り込むなんざ、どこの魔王だっての!


「ひ、卑怯だぞっ!」


「右腕が疼いちゃったもんで」


 にやりと笑って右手の銃を揺らす。睨みつけるトップが、魔力を高めていくのがわかる。目の前で膨らむ魔力は、この世界なら上位に入れる実力だった。だが、聖獣コンプリートマスターには通用しない。


「その程度か?」


 一度言ってみたかったセリフだ。正義の味方がまだ弱い頃、悪役のお偉いさんに言われて屈辱を感じる場面。あれ、結構好きだったんだよ。言われたくないが、言ってみたいセリフだ。ある意味、夢が叶った。


「うるせぇ、俺が得るべき物を奪ったくせに! お前の女も聖獣も全部奪い取ってやるからな!!」


 オレの女? リアのことか? いま、物扱いした? かっと怒りが湧いて視界を赤く染める。今、なんて言った? お前、許さないからな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る