334.チート破れたり!?(1)

 敵に背を向けたら撃たれた。よくある展開だが、チート全開のオレ様の結界を舐めるなよ! 弾いてくれるわ!!


「嘘っ、いてぇ」


 左腕を掠めた銃弾に目を見開く。嘘だろ? 魔力込み銃弾を弾くオレの結界を通過した、だと!? チート破れたり、まさかの展開だ。異世界人同士はチートが無効化されるのか?


「キヨ? 何を遊んでるのですか」


 きちんと避けなさい。そんなニュアンスで呟く、呆れ顔のシフェルにひとつ頼み事をする。


「ちょっとオレの足、撃ってみてくれる?」


「……毒でも飲みましたか?」


 本気で心配された。慌てて事情を説明する。その間にも銃弾が飛んでくるので、撃ち返した。シフェルはさすがに敵から目を離さない。つうか、アイツの名前、何て言うんだろ? 前髪厨二野郎?


「オレの結界は魔力を込めた銃弾を弾く。なのにアイツは通過させたんだ。効果が消えたのか確認したい」


 簡潔に言い終えた瞬間、容赦なくシフェルが銃弾を足に撃ち込んだ。あ、大丈夫だ。弾かれた。キンと甲高い金属音がして、ほっと安心する。よかった、結界は問題なく機能してる。


「異世界人同士だと効かないのか」


 じいやに後ろから撃たれたら即死で、おけ? 耳の真横を通過した銃弾に、眉を顰める。ひとまず防御方法を考えよう。


「二重結界だ!」


「撃ち抜いてやる!」


 あ、コイツのノリ、嫌いじゃない。違う場所で出会ってたら、気が合いそう。よく聞く、次は違う場所で会えたら展開だった。でも同情も手加減もしない。


「行け! 青猫爆弾!!」


「邪魔だぁ!」


『ちょ、失礼なんだけどぉ』


 足元の影から顔を出した青猫を、全力で投げ飛ばす。風の魔法も加え、後ろから爆発的な推進力を追加するために炎で尻を炙った。すごい勢いで前方へ逃げた青猫を、前髪長い厨二野郎が蹴り返す。


 アイツ、サッカー部出身か? いい蹴りじゃねえか。青猫の腹にクリーンヒットだった。落ちかけて空中で丸まる青猫ブラウが叫ぶ。それを追撃した魔法の氷を、コウコが焼き払った。じゅっといい音で蒸発するが、ブラウの尻尾も軽く焼いた。


『ああ、僕のチャームポイントがっ!』


『うるさいわ、青いのは役立たずね』


 散々な目に遭い、さらに罵倒されたことで青猫の闘志に火がついた。小型猫サイズが、急激に膨らんでいく。出会った頃の巨猫になった青猫は、空中で浮遊したまま尻尾を大きく叩きつけた。空中なのにパシンと音が響く。


『僕の尻尾に火をつけたね? 許さないよ』


 凄んでるとこ悪いが、火をつけたのはオレとコウコだ。厨二野郎じゃない。まあ指摘しない方がいいか。


「はっ、聖獣と言っても所詮は獣。頭の中身は空のようだな」


 明らかに煽る言葉へ、ヒジリが過剰反応した。静観していた彼のヒゲがピンと張り、口元から牙が覗く。


『青いのはともかく、我らへの暴言は許さぬ』


『僕だけハブられてない?』


 そりゃそうだろ。大きく頷いたオレを見て、ブラウが複雑そうな顔をする。表情豊かな猫だ。


『隙あり!』


 チビドラゴン、スノーが叫びながら氷の矢を放つ。だから、どうして叫んじゃうんだっての!!









*********************


新作のお知らせです_( _*´ ꒳ `*)_



【膨大な魔力と知識ありのチートだけど、転生先がツノはないよね?】



異世界転生、胸躍らせる夢の展開のはず。しかし目の前で繰り広げられる勇者vs魔王の激戦に、僕は飽きていた。だって王の頭上で、魔力を供給するだけのツノが僕だ。魔王が強いからツノがあるのではなく、ツノである僕がいるから彼が最強だった。

ずっと動けない。声は誰にも聞こえない。膨大な魔力も知識チートも披露できぬまま、魔王の頭上で朽ちるのか。諦めかけていた。

勇者の聖剣が僕を折るまでは……! 


動けなかったツノは、折れたことで新たな仲間と出会う。チート無双はできないが、ツノなりに幸せを掴めるのか!? いつか自力で動ける日を夢見て、僕は彼と手を組んだ。


※基本ほのぼの、時々残酷表現あり(予告なし)ハッピーエンド確定

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る