321.ゲスの処分は容赦無く(2)

 オレが知る拷問の知識は、ラノベのダークファンタジーを読んだ時に蓄えたものがほとんどだ。あと、ファンタジー映画で、手足がぐにゃぐにゃになった場面も使えるか? 風船みたいに膨らませるのもあったな。それから豚の尻尾が生えたり、治療するフリで間違えて骨折させるくらいか。


 偏った知識だが、あの辺を応用すれば、ある程度の数はこなせそう。あと断罪系ざまぁの小説なんかも、多少使える知識があるかも。後でパウラ嬢にも、何か知らないか尋ねておこう。日本人だけど、他の人はそういう小説や映画は知らないと思うし。


 チェーンソーで手足切る奴や人形が襲ってくるホラー映画もあったけど、まずチェーンソーが無いからな。恐怖がイマイチ伝わりにくい。


 微笑む天使の顔の裏は、血塗れスプラッタのシーンで埋め尽くされていく。さて、の息子の息子でも、おろし金で擦り下ろすか。たしか前に読んだラノベのざまぁで読んだシーンだ。ヤリチンのヤリチンを擦りおろしてたっけ。視覚的にも痛み的にも効果が高そう。しかも見てる他の奴も縮み上がること間違いなし!


「おろし金って、南の国なら作れるかな?」


 厨房で見たのはもっとこう、おしゃれな形だった。テレビで料理上手な芸能人がチーズ削ってるみたいなの。あの形状だと早く削れすぎて、拷問時間が短すぎるよな。手足の先から削ることも考えると、骨を削れる強度も必要だし。

 

 なんかもう、金属を選んでオレが作った方が早い?


「パパ、欲しいものがあるんだけど?」


 上目遣いでお願いしてみる。きゅるんと後ろに擬音がついて、花がぱっと開く演出は……さすがに恥ずかしいのでやめておいた。でも国王ハオの脳裏では再現されたかも。


「何でも言ってごらん。何が欲しいのかな?」


 猫撫で声の国王陛下に、天使の外見を最大限に活かした笑顔でお強請りする。


「このくらいの、最高に硬い合金が欲しい」


 きらきらした眼差しで、まるでダイヤモンドを強請るように愛らしく、武器を作る合金を強請るオレ。げらげら笑いながら、ブラウが転げ回る。


『僕、主を契約者に選んで良かったぁ。今の最高!!』


「ブラウが持ってきてくれてもいいんだぞ?」


「わしが用意させる! おい、あの玉鋼を持って来させろ」


 宰相閣下が悲鳴をあげてるが、騎士達は大急ぎで出て行った。あの玉鋼? 期待値を大きくさせる表現だ。


「玉鋼? が来るまで、他の裁判も進めよう、パパ」


 この呼び方も慣れてきた。一応王族だからカッコいい渋親父のハオの顔が、嬉しそうに崩れる。木槌を振るって、次の訴えを促した。


「私どもの家は薬作りを専門にしておりました。そのレシピや薬剤、家や薬草畑に至るまで……奪われたのです。怒りと悔しさで父が倒れ、今は病床に臥しております」


 悔しそうに語るのは、少年だった。商家や貴族とも取引がある大きな薬屋だった、と宰相から情報が付け足される。訴えが早かった者に関しては、裏事情もある程度調査したらしい。この宰相閣下、有能なのか? これが普通か。一国を支える人だもんな。今までが自由に動けなさすぎて、無能に見えたんだろう。


「なるほどね。相手はわかってるの?」


「レホ子爵家、後ろでニクラ伯爵家が指示を出したと知りました」


 知りました……誰に教えてもらったのかな? 心当たりは赤毛で王族の端くれの情報屋くらいだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る