267.サプライズも悪くない(3)

 リアムに恋人として意識してもらえたことが、すごく幸せだ。危険に晒さないよう、コウコにがっちり警護してもらおう。


「コウコ」


 するっと足元から膝の上に上がった赤龍はミニサイズだった。彼女をリアムの膝に乗せる。


「しばらくコウコが警護につくけど、影に入っててもらう。何かあったら助けてくれるから安心して。コウコはオレにすぐ連絡すること」


『わかったわ。主人が頼れるのはあたくしだけだもの。仕方ないわね』


 言葉の割に嬉しそうなコウコは、尻尾の先を振りながらリアムと挨拶を交わす。


「赤の聖獣殿、よろしく頼む」


『主人の大切な人だもの、ちゃんと守り抜くわ』


 女性同士気が合うかもしれない。傲慢なところもあるが、コウコの実力は疑う余地がなかった。何より精神的に女性なのが助かる。リアムの警護に付くのに、雄はダメだ。オレが許せなかった。聖獣だろうとカミサマだろうと、異性がリアムに侍るのは腹が立つ。


 コウコはするりとリアムの膝から腕に絡みついた。不思議と侍女達に「蛇よっ」と叫んだり嫌悪感を露わにする者はいない。女性って爬虫類苦手じゃなかったっけ? まあ異世界だし、聖なる蛇様だからいいのかな。


「聖獣殿、これを食べるか?」


『もう、コウコって呼びなさいよ。あたくしもリアムって呼ぶわ』


「「え?」」


 期せずしてリアムとハモった。だって、その呼び方はオレだけのものなのに。思った内容が顔に出たらしく、微笑ましいと頷くじいや。後ろの侍女達は生ぬるい眼差しをくれ、リアムは小さな歓声を上げながら頬を染めた。


『悪かったわ、主人。ウィリアムだっけ? それで呼ぶから』


 すっごい上から目線で譲歩されたが、拒否する気はないので頷く。くそっ、だって……両親しか呼んだことがないって言うから。オレだってセイと呼ばせるのはリアムだけなのに。思わず口の中でぶつぶつ文句を呟くと、柔らかい指先が触れた。残った文句をごくりと飲み込む。


「拗ねるな、セイ」


「拗ねて……ないもん」


 口調が拗ねていると笑うリアムに、自然と口元が緩んだ。こんな些細なことで笑い合えるのが、とても幸せな気がした。この中央の国を狙っていた4つの国はもうない。同盟国と傘下に入れた国、敗戦国が2つだ。これで国同士の戦争は終わった。


 残るは、貴族間の醜い争いだけだ。


「明日の裁判、ウルスラ達は資料作成で大変だな」


 話を逸らす意図でそう告げると、リアムも頷く。そして思わぬことを口にした。


「ああ、婚約発表もするのだろう?」


「ん?」


「どうした」


「……っ、なんで知ってるんだよぉおおおお!」


 サプライズが台無しじゃないか! オレはカッコよくプロポーズがしたかったのに。悔し涙を拭ってくれたのは、後ろから顔を覗かせたヒジリの舌だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る