259.鼻血は正常な反応です(1)

 料理のレシピメモが大量にストックできて、オレは嬉しい。そしてオレが集めた調味料を彼らに披露したところ、バルサミコ酢をゲットした。オシャレすぎて使い方がわからん。代わりに黒酢を渡したら、大喜びされた。


 ちなみに愛梨ちゃんはお料理が出来ないそうだ。前世でも作らなかったし、貴族令嬢なら料理人がいるもんな。彼女に関してはクリスティーンが、家ごと味方につける方向で調整中だった。この辺のやり方は、貴族派と皇帝派のあれこれがあるらしい。


 難しい話すると寝るぜ? オセロの黒を選んでひっくり返していく。向かいで白を手に唸るリアムが真剣に悩んでいた。後ろから愛梨ちゃんが、リアムの肩に触れながら「こっち」と指示している。


 やばい、愛梨ちゃんが意外と強いので、このままではオレが負けるぞ。レイルとかいたら強そうなのに。ベルナルドを手招きするも、彼はそもそもゲームに慣れていない。ダメ元だったが……腐っても軍人、一応は将軍職に就いた男だ。戦略家だった。


 これが盲点というやつか。さくさくと指示されるまま、愛梨ちゃんとベルナルドの一騎討ちになってしまった。


 苦笑いして、オレとリアムは別の卓上ゲームを始めた。ダイアモンドゲームなる、3人で遊ぶ駒の移動だ。これはチェスを嗜むリアムが強い。2人で始めたが、すぐにタカミヤ爺さんが混じって、リアムとギリギリの勝負を繰り広げて爺さんが引いた。オレ? 完全にビリだよ。


 ある程度楽しんでいる子どもをよそに、大人は真剣な話をした後……ただの酔っ払い親睦会になった。ワイン片手にリアムが参加したので、オレも酔っ払いの輪に入る。ベルナルドは瓶から豪快に日本酒を飲み、すでに顔が赤かった。護衛が酔ってもいいのか?


『主、見て見てぇ』


 瓶を使って上手にバランスを取る青猫、普通猫サイズなのは狙いがあるはず。瓶を割らないためじゃない。その予測を裏付けるように、赤い顔で酔った女中さんに抱きしめられて、顔を胸に埋めている。あ、くそ。何その羨ましい状況。睨みつけていると、何を思ったのか。


 リアムが手招きした。素直に応じると、ぎゅっと抱き着かれる。ここまでは普通だが、いつもと違ったのは抱き締められたオレの顔の位置だった。クリスティーンの時のようなバブみはない。もっと慎まやかな胸だが、しっかり存在感があって――。


「ぶほっ」


 鼻血が出た。すごいいい匂いがする。何ここ、天国ですか? ちらっと上目遣いすると、心配そうなリアムと目があった。また鼻血が勢いを増した気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る