258.あれ、1人多くね?(1)

「あれ? だってカミサマに言われて、チートもらっただろ?」


 ここは重要な確認ですよ。なんで収納くらいで羨ましがられ……後ろから擦り寄るヒジリを何となく撫でながら気づいた。聖獣はこの世界に5匹いて、全部神様の欠片だ。なのに異世界つうか、日本人がオレ以外に4人もいて誰も契約してなかったの??


「貰ってない。愛梨は気づいたら赤ちゃんの中だったもん」


 女子高生口調か。あ、前世の享年18歳だっけ。リアル女子高生が貴族令嬢、これって王道の悪役令嬢展開だな。過去に読んだラノベに当てはめると、キャラの把握がしやすい。


「僕もカミサマに会ってないし、目が覚めたら赤子でした。まあ長生き系の熊属性だったんで、助かってますけど」


「あれ、ハンヌが熊……パウラ嬢は?」


「やだ、愛梨でいいのに。えっと、鳥。治癒魔法がちょびっと使えるくらい」


「ああ、悪いけど腰痛治してくれないかい」


 老女の言葉に、愛梨が素直に治癒魔法を施す。というか、腰痛に効くの? 治癒って傷に使うものだとばっかり思ってた。


「自己紹介の続きをするか。俺はアルベルト。日本では海斗って名前でミュージシャンの卵だった。たぶん轢かれたんだと思うが、気づいたら奴隷の子供として生まれてた。そこの婆様に購入されて、今は解放民だけどね」


 解放民、聞きなれない単語はクリスティーンが教えてくれた。なんでも奴隷上がりの平民が与えられる肩書きらしい。ようは差別用語ってことか。


「残ったのは私かい? 愛梨ちゃんありがとうよ。80年ほど前にこの世界にきたが、死因は覚えちょらん。老衰じゃないかねぇ。ここではトミと名乗っとるよ」


 慌てて書いたメモの日本語を、みんなが懐かしそうに指差す。文字が間違ってたらしい。直されながら、日本語のメモは完成した。


 老女……トミさん。死因不明、おそらく老衰。現在は北の国で宿屋を営む。


 金髪の兄ちゃん……アルベルト(海斗)、轢死? ミュージシャンの卵だったが、奴隷からの解放民。トミさん所有。


 貴族令嬢……クロヴァーラ伯爵令嬢パウラ(愛梨)、トラック轢死。中央の国貴族。


 逞しい兄ちゃん……ハンヌ(貴)、土砂崩れ圧死。西の国で鍛冶屋さん経営、熊属性。


「あれ?」


 おかしいぞ。一番後ろに、タカミヤ爺さんのメモを取る。


 旅館の主人……タカミヤ(高宮)、老衰。元旅館の主人で、現在も継続中。今後は女中さん連れて、中央の国でオレの執事。


 ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、いつ……で、オレ。


「タカミヤさん、数え間違ってるよ。オレを入れて日本人は5人だよね。1人多いじゃん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る