254.風呂は男女別だった(1)

 漫画やアニメだと「カポーン」という意味不明の擬音で、オレは今の状態だと思う。スパと呼称するが、どう見ても銭湯だよね? というサイズの風呂に浸かりながら、ぼんやり窓の外を眺めていた。


 残念ながら富士山の絵はない。そして傭兵達にも砦から真っ直ぐに帰ってもらったので、一緒に入浴しているのはベルナルドと聖獣のみ。レイルは烏の行水でさっさと出てった。


 正式な婚約前に混浴が許されるはずはなく、混浴したら護衛や侍女も一緒について来るので、それも怖い。特にシフェルが。主にシフェルが。大事なことなので二度言いました。


「我が君、お背中を流しましょうか」


「うーん、いい」


 断る意味の「結構です」だったんだが、逆の意味に取られた。ざばっとお湯から担ぎ出され、軍隊式の手荒な洗礼を受ける。文字通り綺麗に洗われた。股間だけは死守したけどね。


 ベルナルドの体は傷だらけだ。傭兵達と張るくらい前線に立ってきたらしい。「流してやるよ」「いえ、恐れ多い」の定番会話を3回繰り返した後、オレは命令の一言で終わらせた。ごしごしと洗いながら、傷の深さから痛みを想像して顔を顰める。


 オレの背中や肩に受けた傷を含め、ほぼすべてヒジリが治した。治癒を使うと体力が削られるので眠くなったり疲れるが、傷痕は残らない。おかげで肌は王侯貴族に相応しくツルンツルンだった。


「ベルナルドはどうして治癒魔法を受けなかったんだ?」


「治癒魔法が使える魔術師は、戦場で真っ先に殺されます。連れて行けません」


 ああ、そうか。オレは治癒担当が聖獣だったから問題ないけど、宮廷魔術師って外へ出ないもんな。魔法が使えるけど戦えない奴が多いんだ。貴重な人材を戦場で皆殺しにされても、補充が追いつかないのか。


 中央の国でそれだから、当然、他の国が連れてきてるわけがない。魔力で防御しても通常は弾が当たればケガするし、悪くしたら死ぬ。やっぱ怖い世界だったんだな。オレがチートじゃなかったら、大事件だぜ。


「オレは運が良かったんだな」


 洗い終えた大きな背中に湯を流し、オレは湯船の縁に腰掛けた。現在、このスパは貸切になっている。というのも、ベルナルドが「裸になり無防備な状態で、襲われたら困りますからな」とスパの主人に金貨を積んだせいだ。リアムの安全に繋がるならいいか、とオレも妥協した。


 貸切風呂の湯船には、現在ヒジリが大人しく浸かり、ブラウが泳いでいる。スノーは洗い場に氷を張って休んでいるし、マロンは沈んで……ん?!


「マロンが溺れてないか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る