251.唐揚げしたら手も素揚げ(1)

「リアム、何か変な噂聞いた?」


「どうしてだ?」

 

 何もなかったように微笑むあたり、さすがは皇帝陛下だ。オレじゃこうもスムーズにバックれられない。褒めている場合じゃないんだが、完璧すぎる笑顔に違和感を感じた。


 これ、玉座に座ってるときに見せる顔だよね。オレが知ってるリアムの笑顔じゃない。誤魔化そうとしてるなら、騙される方がいい? それとも問い詰めるのが正解?


 リア充ならどうするんだろ。オレはリアム獣だからなぁ……似て非なる生き物なもんで、気が利かないんだ。だから口に出ちゃう、ごめんね。


「隠すんだね」


 強ばったリアムの顔に、失敗したと思った。黒髪の美人が目を伏せて、泣き出しそうになる。慰めたい。でも隠されるのは嫌だ。結局動けなくて、こういうとき引きこもりのコミュ障が表に出ちゃう。情けないと思いながら、揚げ物を始めた。


 ぱちぱち響く油の音に意識を集中する。じゃないと、また余計なことを口にしそうだった。リアムが右肩に頬を押し当てるようにしたため、オレの心臓が軽く3秒は止まる。動け、動け、動け……よしっ。意識して心臓動かしたの、初めてかも知れない。


 驚かなかったフリで振り返ると、リアムは腕も絡めてきた。私室の時と違い、布を巻いて隠した胸は硬い。それがすごく悔しくて、悲しくて、泣き喚きたくなった。当事者のリアムが我慢してるのに、オレが我慢できないなんてカッコ悪い。目を見開いて涙を誤魔化す。


「コッコ伯爵が……セイは東か南の王族に夢中になって、帰りたくないと言ってる、と。それと結婚して血を残すのが皇族の務めだと言って……っ」


 思わず振り返り様、リアムの顔を覗き込んだ。血を残す云々は、もしかして知ってるのか? 女だってバレて、子を産めという意味?


「バレたの?!」


「わから、ない。ウルスラが調べてくれてる」


 驚きすぎて声が裏返るリアムの様子に、護衛のクリスティーンが口を挟んだ。ついでに物理的に顔の間に手も入れられた。


「キヨ、近すぎるわ」


 謝って一度距離を置く。でもすぐにリアムは手を繋いできた。右手を繋いでしまったので、左手を油の中に……あ!


「あちぃッ!!」


 やってしまった。くそ……ヒジリが居ないってのに。オレは他人の治癒はできても、自分のケガはヒジリがいないと治療できないんだよ。


 右手は結界で保護していたが、左手は何もしてなかった。忘れて唐揚げの油に手を入れたため、火膨れが出来る。空を滑空したスノーが慌てて左手を凍らせた。


『主様! えいっ』


 見事な氷、おかげで痛みは軽減された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る