242.突撃したら帰る!(1)

 正規兵と傭兵達が全員来た。きっちり整列する騎士達をよそに、傭兵はぞろぞろと好き勝手に休憩し始める。


「奴隷解放の英雄はシフェル、この国を占拠するのはオレ……さあ、好きな方を選べ」


 にっこり笑ってそう叫んだ。奴隷が一斉にオレの後ろにつくが、ひとまず彼らはレイルに預かってもらう予定だ。この国に拠点があるレイルの組織なら、安全だしな。


「私の命令は、禁止された奴隷達を探すことです。騎士はこちらへ」


 騎士団長であるシフェルが命じたため、騎士達は素直に彼の元へ集まった。こういう地位はオレにはないけどね。それ以上の仲間がいるわけで。


「残りはオレと、東の国乗っ取り作戦参加に分類するぞ」


 右手をあげて声を上げると、わっと男達が集まった。ごつい筋肉に囲まれて、あっという間にジークムンドの肩に担がれる。


 オレ知ってる、こういう場面で胴上げされて落とされるやつ。怖いから、がっちりジークムンドの髪を掴んでしまった。絶対に落とすなよ、フリじゃねえぞ。


『僕知ってるよ、主。落ちてくるんでしょ?』


 尻尾振りながら、恐ろしいフラグ立てるじゃない! 首を横に振って、三角になった首に足を回して締め上げる。絶対に落ちないからな。


「ボス、ジークの首が絞まってますぜ」


「オチますって」


 慌てたジークムンドの部下が騒ぐが、その前に、オレの膝を本人がタップした。少し緩める。顔が赤くなってた。


「悪い」


「ボスだからな」


 げらげら笑って許すあたり、度量があるぜ。ジークムンドが自分の班の奴らに大声をあげた。


「ボスの命令だ! この国を落とすぞ」


「「「「おう」」」」


『主殿の望みなら協力しよう』


 聖獣ヒジリが乗り気になった。そこへブラウが影から上半身を乗り出して同意した。


「私はキヨ様についていきますぞ」


 ベルナルドが騒いだため、騎士の一部がこちらに移動した。え? 規律違反じゃね? 叱られない? あ、叱られないならいいよ。


 どうやら昔、騎士団副団長だった頃のベルナルドの部下らしい。よく見たら結構年齢層が高かった。彼らも連れて行っていいようなので、後方支援を頼もう。オレは最前線で飛び込む予定だ。


 さっさと片付けないと、次々と事件が起きてオレは中央の国へ帰れない。気づいてしまったので、大急ぎで愛しの皇帝陛下の元へ戻るべく、突撃隊長をすることに決めた。


「よし、ひとまず制圧した王城にアーサー爺さんを置いて帰る!」


「帰る?」


 ジャックが聞き返すが、答えは変わらないぞ。帰るったら、帰るんだ。転移してでも逃げるからな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る