241.東の国を占拠せよ(4)

 2階に服あるの? あっそう……じゃあ、作らなくていいかな。うん。


 微妙な空気にライアンが溜め息をつく。片手を腰に当てた見事な姿勢で、ダメ出しをされた。


「キヨが2階を担当したはずだが?」


 何を探してたんだ。そう詰問する響きに、オレは自信満々で言い返した。


「そうだよ。奴隷探してたんだもん」


 オレが探したのは人であって、服じゃない。だからクローゼットの中も覗いたけど、人がいない時点で頭の中から消去されたわけ。堂々と言い訳すると、レイルが笑い出した。


「おまっ……それ、言い訳っ、ちょ……む、り」


 笑いすぎて言葉が途切れ途切れに聞こえる。呼吸にも苦労するほど大笑いした。楽しそうで何よりだ。レイルを放置して、2階に上った。


 見つけた服を片っ端から袋に放り込む。それを収納へ投げ込み、また新しい服を漁った。ちなみに女性物の下着に関しては、コウコにお願いした。このメンバーの欠点は女性がいないことだ。女性の心を持つコウコなら、性別不明だし問題ないだろう……爬虫類だけど。


 女性達には「聖獣様が用意してくれた」と説明することにした。嘘をつかずに一番収まりのいい説明だったのだ。男物のパンツも袋にいっぱい確保し、靴下や革靴、ハイヒールも全部確保する。何を着たいか選ばせてやりたいし、サイズが分からないのが大きい。子供もいたから、近くにあった子供部屋も漁った。


 大量の荷物を全部収納空間にお任せし、手ぶらで階段を降り始める。あれだ、映画で出てくるお屋敷にある螺旋階段――お姫様がパーティーで着飾って降りてくるやつ。意外と歩きにくいという欠点を見つけた。


 足を踏み外さないよう降りて、固まる。女性達は現在入浴中だ。でもって収納の出口はオレが握ってる。男性が服や下着を運ぶわけにいかない、よな?


「どうやって運ぼう」


「キヨが持っていくしかないだろ」


 あっさりとライアンが言い切った。後ろでノアも頷いている。見ると、レイルも「腹筋が痛い」と文句を言いながら同意した。


「持ってけ」


「オレ、男だぞ」


「だが俺が持ってく方が問題だろ」


 ライアンに言い切られ、頭の中で考えてみる。女湯に入れる年齢って、今何歳まで? オレ、見た目12歳だけどいける?


「……女湯に入ったことがリアムにバレるのが怖い」


 絶対にレイルが売りそう。ちょっと金貨積まれたら喋るじゃん。でもってオレは必死に言い訳する羽目になる。何も悪いことしてないのに。そんな未来嫌だ。


「そうだ! 聖獣に運ばせるのはどうよ!」


 いいアイディアを思いついた! そう叫んだオレに微妙な眼差しが返ってきた。え? ダメなのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る