226.遠ざかる土産、頭上の親子喧嘩(1)

 具合が悪く無言だった上、乗馬のためにズボン姿の少女と思われたオレは、丁重に奥の部屋に通された。ソファーベッドに似た大きい長椅子に寝かされ、上にそっと毛布をかけられる。


 至れり尽くせりだ。揺れなくなったことで、気分はだいぶ良くなった。マロンは他の馬と一緒に待っていると言ったが、影に入るよう説得する。離れるのを嫌がると思ったんだよ。我慢させるのは嫌だから、聖獣はコウコ以外すべて影に入れた。


 コウコはまだベルナルドの胸筋や腕にうっとりしている。オレとの契約やめて、ベルナルドと契約してもいいんだぞ? 多分、オレは筋肉ムキムキにならないと思うし。


 細い己の腕を確認する。訓練したから筋肉で硬いけど、ベルナルドや騎士と比べたら細い。シフェルもほっそりしてるけど、意外と脱ぐと凄いんですタイプだった。クリスティーンをお姫様抱っこしてたもんな。オレもリアムをお姫様抱っこしたい。


 妄想に半分浸りながら、酔いによる気持ち悪さが収まるのを待つ。侯爵であったベルナルドが膝をつき、公爵のシフェルが随行した。この時点でオレは『皇族のお姫様』に分類されているようだが、反論する気力もない。


 目を閉じてじっとしていると、整った顔のお姫様に見えるんだろうな。口を開かなければ、深窓の御令嬢だった。魔力を日常使いするおかげで、髪も伸びて肩甲骨を覆う長さで結んでいる。


「姫君のご様子は?」


「……ひめ、じゃない」


 その反論は違う意味に取られた。すなわち、皇族だったけど分家に降ったよ、と認識される。エミリアス辺境伯がくるって先触れ出したシフェルのせいだ。


「聖獣様の契約が解除されました。この国は聖獣様が新たな契約をしてくださらないと滅びてしまいます」


 言外に早く話し合いをしたいので、こちらの姫を置いといて会議をしませんか? というお誘いだった。ひでぇ……苦しんでるのはその聖獣様の主人だぞ。


「親父、その前に言うことがあるんじゃねえか? ここにいるのが複数の聖獣様と契約したキヨだ。失礼なこと言うんじゃねえ」


「国を捨て家を出たお前に言われたくない」


「はぁ?! なんだその言い草は」


「親への口の聞き方も忘れたか」


 突然親子喧嘩が勃発した。どっちもどっちだが、ひとつ言わしてくれ。オレの頭上で唾飛ばしながら叫ぶんじゃねえ。


 迷惑な親子喧嘩に、シフェルはさっさと距離をおいた。オレの護衛が暴走してるからオレが止めるのが筋なんだろうか。でも今は無理。動いたら何か出そう。もう少し休んでから仲裁しよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る