211.B級ホラー映画じゃん(2)

「……そう答える時点でガキなんだよ」


 ずっと口を挟まなかったレイルがぼそっと指摘し、ライアンが笑い出した。サシャが慌ててライアンの口を押さえて「しー」と静かにするよう言い聞かせる。


 大騒ぎしてるけど、今はまだ夜中だ。近くのテントの奴は絶対に起きたぞ。あとで謝らないといけない。そんなことを考えながら、大きな欠伸をひとつした。


 ベルナルドの頭を抱えるように顎を乗せて運ばれるうち、テントに着く頃には意識が眠りと現実の間を行き来し始める。横たえるシーツが冷たくて、きゅっと手足を縮めた。するりと温もりが足に絡み、その後で腕の中にも入り込んだ。


 あったかい……そのまま目を閉じ、温もりに擦り寄った。






「襲撃だ!」


「くそっ、見張りは何してた?!」


 叫ぶ声と銃声に飛び起きる。足に絡みついた青猫を蹴飛ばしてしまった。すまん……拾い上げて不満そうなジト目の猫を撫でる。


「キヨ、寝ぼけてる場合じゃねえ」


「先に出るぞ」


 ジャックとライアンが飛び出し、銃を握ったノアがオレの警護に残る。数歩先で、剣を抜き小銃を抱えた物騒な前侯爵閣下が仁王立ちだった。普通、守られる側の肩書と立場の人だよな? 


 サシャは、同じテントのヴィリから何かを取り上げている。


「やめろっ!」


「これは使わせない」


 ヴィリの頬を殴って奪ったのは、立派な爆弾でした。ご苦労様。熟睡中に叩き起こされたヴィリが、怒り心頭で取り出したところを、気づいたサシャが阻止した形だ。


「ヴィリ、爆破は禁止」


 言い渡してからサシャの手にある爆弾を収納へ放り込む。


「ああ……傑作なのに……後で返せよ」


「わかった。先に迎撃してこい」


 右手に青猫を抱き上げたまま、ひらひら手を振って追い払う。怒りのぶつけ先を敵にしてくれたら、少しは落ち着くだろう。相手が可哀想? そんな意識はなかった。必要以上の迎撃をされたくなければ、寝てる時と食事時は邪魔するな。あと恋人との逢瀬に乱入したら、即、殺されるから。


 そのくらいの覚悟で挑め。はふんと欠伸をして、青猫を床に下した。敷かれた足元絨毯の上に靴を用意して、手早くベストを羽織る。寝る前に枕元に用意する習慣だが、予備の銃弾やカートリッジを含め、発煙筒などが装備されたベストは便利だった。


「準備できましたかな? 我が君」


「もう面倒だから、キヨって呼びなよ……準備オッケー」


 枕の下に手を入れて銃を握る。手に馴染んでしまった硬い感触を撫で、くるりと手の中で回した。問題なし。テントから出ると空が少し白んでいた。早めに片付ければ、まだ寝れそう。


 そんじゃ行こうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る