206.作戦会議より夕食優先で(1)

「お疲れ様でした」


 夕食の準備を始めた傭兵達と野菜を切っていたら、聞き慣れた声がかかった。まあ、そろそろ出てくるかな? と思ったよ。だって、さっきクリスティーンが急に帰ったし。夕飯ぐらい食べて帰ればいいのに、と肩を竦めたけど。


 予想通りすぎた。丁寧な口調と、嫌味なくらい整った顔、別嬪の巨乳な嫁さんをもつ色男だ。これで中央の国の公爵で、さらに強いとか詐欺だから。


 イラっとしながら吐き捨てると、ブロンズ色の髪をかき上げたハンサムが言い返してきた。


「キヨも似たり寄ったりでは?」


「自覚してるよ。それでも腹立つの!」


 だんっと大きな音で、大根っぽい外見のカボチャ味の野菜を切る。放り投げると、空中で一回転したブラウが一口大にカットして鍋に入れた。


『今の、忍者っぽくない?』


「うん、ぽい」


 同意して残りの野菜も同じようにカットしながら、もっと修行するよう言い聞かせた。忍者に憧れるのは外国人だけじゃなく、異世界の聖獣も同じだった。真剣に聞いた後、きりっとした顔で野菜を切っていく。ブラウ本人が飽きるか、無駄だと気付くまでこの方法で手伝いをさせよう。


「そんで? オレは東の国を落とす予定だけど、何か変更があったのかな」


 クリスティーンが先ほど連絡を入れたから、その辺の事情は知っているはずだ。正規兵を率いたシフェルと交代する理由がわからなかった。もうクリスティーンの巨乳で窒息する気もないぞ。万が一にでもリアムの耳に入ったら、後が怖い。


 彼女は平たい胸を気にしている。今まで男のフリをするのに好都合だから、目を瞑っていた。オレが恋人になってから、すごく気にしている。ぺたんこでも、オレは一向に構わないのだが……。女性にとって重大事案だ、ウルスラはそう教えてくれた。


 うっかり「巨乳じゃなくても好きだ」なんて言ったら、殺されるから注意しろと忠告もされている。胸の話に触れず「そのままの君が好きだ」が正解らしい。帰ったらすぐに使おうと思っているセリフだった。


「変更、そうですね。東を落とす必要性がないのに、どうして向かおうと思ったのか。お聞きしたいのですが」


「正規兵を率いて侵攻したくせに、何言ってんの」


 聞きたいんじゃなくて、参加したいんだろ。呆れ半分で、肉を鍋に入れる。ついでに水を満たしてスープ用に牛乳を足した。この世界の自動翻訳で牛乳だが、実際は6本脚の蜘蛛みたいな外見の動物から絞る。味は普通に牛乳だった。知らずに飲んでた過去を思い、遠い目になったのは仕方ない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る