198.マロンの新しい能力(2)

「普通に扱うよ。だって使もん」


 オレの発言に、傭兵達は反論しなかった。逆に強面連中がにやりと笑ったので、リシャールがビビってるぞ。


 オレは使うと言ったら、どんな物でも者でも使うぞ。コネや金で動かせるなら遠慮なく利用する。そんな主義を知ってる連中は、さすがに付き合いが長くなってきたので理解したようだ。


「で、ドラゴンを操れる聖獣は誰?」


 ヒジリは目を逸らす。ブラウは欠伸し、コウコは『本当に?』と不安そうだ。この場で一番突き抜けた反応を見せたのはスノーだった。


『マロンですよ』


 金属で鍋や包丁を作る以外にも能力があったらしい。操れる……もしかして、ドラゴンを追い立ててきた時も使ったのか?


 夕暮れが近づく空が赤く色づき始めたため、順番を組み立てる。


 食事の用意、南の兵達のテント確認、ドラゴンの洗脳についてマロンと話し合って、いけね……リシャール達の扱いも決めなくちゃ。


 レイルがシフェルが動いたって言ってたし、ここで数日動かないと、懸賞金目的の連中も押し寄せるから担当を決めて。


 やることが多過ぎた。溜め息をついて、それぞれにサブリーダーを作ることにする。


「おーい! 担当者を決めるぞ!!」


 ぱっと手元の作業を止めて集まるあたり、傭兵達は仕事になると頼れる。公私の区別の付け方がえげつない。


「食事はノアに任せる。向こうのテントやベッドの確認と管理はサシャ……でいいか。ケガ人の関係もあるから、誰か補佐に入って」


「俺がいく」


 ライアンが名乗りを上げたので頷いた。


「リシャール達の監視は」


「任せろ」


 ジャックが声と同時に拳を突き上げたので、見張りだけだと言い聞かせた。気合が入ってる時のジャックは危ない。渋々頷いてる様子から、オレが消えたら何する気だった? 気付いたら折れてたとか言って足をポキっとやりそうだ。


「絶対に手を出すなよ。傷が増えてたら、ジャックの責任だからな!!」


 しっかり念を押した。信頼に足る人物なんだが、ある意味一番危険かも知れない。オレを保護対象と見做してるから、害を為すと感じたら排除に走る――あ、ヒジリと同じタイプだ。


「ええ?! 逃げようとしたらどうするんだ」


「逃すな」


 ぼそっと返したら、また悪魔だと罵られた。頑張ってるのに、オレへの評価酷くねえか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る