189.人って撃たれたら死ぬんだよ!(3)

「ジークさんがこんなガキに従うなんて、どれだけ金積んだんだ?」


「うーん、通常の倍くらいかな。でも気に入らなきゃ受けないだろ。ほぼに近い契約だから」


 オレの寿命が尽きるまで、互いに納得してれば契約を続ける。竜属性のオレより長生きする傭兵はいないだろう……途中で暗殺されたら別だが。聖獣もいるのでそこは心配しなかった。


「なっ! おま、まさか……」


 ごついくせに首や耳まで赤くなる姿に、大急ぎで首を横に振った。この世界、誰が同性愛を伝えたんだ? くそっ、外見を整えたせいで勘違いされまくりじゃねえか。まあリアムを口説く材料だと思えば、我慢も出来るけどね。


「絶対違う!」


 ほっとした様子の男は、ジークムンドによく似た黒髪黒瞳だ。南が出身地のジークムンドと、同郷かもしれない。観察しながら男に自己紹介した。


「傭兵団のボスやってる、キヨヒトだよ。みんなキヨって呼んでる」


 最低限の情報を開示して待つと、彼はぼそぼそと口を開いた。先ほどのジークムンド擁護と比べると、随分歯切れが悪い。


「ジャッキーだ。ジークさんの下にいた」


 ジークムンドを敬称つけて呼ぶのは、格下の部下や年齢が下の奴だろう。外見年齢から推測すると年上のような気がする。ジークムンドが二つ名持ちで、群れを率いてるから尊敬してるとか? 事実関係を勝手に推測していると、ユハがじれったくなったようで情報を勝手に追加した。


「キヨは二つ名持ちですよ。きちんと敬意を払ってください」


「……それを言うか」


 がくりと崩れたオレを凝視するジャッキーの目が痛い。くそ、一生隠しておきたい汚点に近い二つ名だぞ。南の国の砦でもリシャールにバラされた。トラウマになりそうだ。それと「これでも」の部分は不要だったぞ。


『死神さんだっけぇ?』


 青猫が足元から出てきて揶揄うので、ヒジリの上から下りながらさりげなく踏み潰した。ぐえぇと悲鳴らしき声が漏れるが、オレは何も聞いていない。どうせ影の中に潜って無事だろうから無視だ。


「し、死神っ! ……」


 青ざめたり赤くなったり忙しいジャッキーの様子に、嫌な予感が脳裏を駆け巡る。レイルがとんでもない情報を流した? 尾ひれ背びれビラビラの豪華な金魚みたいに、話を盛った傭兵がいたりして。


「ちょいまて、どんな噂を聞いてきた? じっくり語れ」


 これは聞き出さないといけない、重要な情報だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る